\ 楽天スーパーセール開催中! /

ソフトウェアで進化するアンプ内蔵Bluetoothレシーバー!RADSONE EarStudio ES100をレビュー!

  • URLをコピーしました!

Bluetoothの音の弱さをどう解決するか?

Bluetoothワイヤレスオーディオの便利さは誰もが認めるところですが、よく懸念点として挙げられるのが「音が悪い」。もちろん、これを解決するためにaptX HDやLDACなどの高音質コーデックが投入されたわけですが……違ったアプローチでこれに挑戦した製品があります。

INDEX
Google Workspace
Google Workspace

Kickstarter発のBluetoothレシーバー

Bluetoothのオーディオレシーバーといえば、汎用的なイヤホンジャックを持ち、有線イヤホンをワイヤレス接続してくれるアダプター。単体で動作するBluetoothイヤホンが珍しかった頃、私もSONYのレシーバーを使っていました。

そのうち、Bluetoothイヤホンが一般的になり、完全ワイヤレスイヤホンなども出て、Bluetoothオーディオレシーバーはその役目を譲ったように思えました。
しかし、2017年にKickstarterで始まったこのプロジェクトをきっかけに、状況は大きく変わります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX