USB-Cでハイレゾ対応!moshiのデジタルオーディオアダプタで新iPad Pro上のハイレゾ音源を聴き比べ!

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

USB-Cオーディオ市場が本格始動

2018年はUSB-C接続によるデジタルオーディオ市場が本格始動した年になりました。iPhone同様に、Androidスマホでもイヤホンジャックの廃止が進み、Google純正のフラッグシップスマホPixel 3でその流れが確定的になりました。

そして、2018年10月に登場したiPad Proの新モデルはLightningポートとイヤホンジャックを廃止しUSB-Cを採用しました。iPadもデジタルオーディオの世界に突入です。一方オーディオ機器側も、SHUREからはUSB-Cを採用したMMCX対応ケーブルが発売され、高音質なデジタルオーディオを聴く環境が、着々と揃いつつあります。

今後、USB-Cを採用したオーディオ製品はますます増えていくことが予想されます。
今回紹介するのは、手持ちのイヤホンを高音質なデジタルオーディオに対応させてくれるUSB-Cアダプターです。

INDEX

moshiのUSB-C デジタルオーディオアダプタ

今回紹介するのは、moshi製のデジタルオーディオアダプター2製品です。それぞれ紹介していきますね。

※今回のレビューにあたり、moshi様よりサンプル品をご提供いただきました。

本製品以外のUSB DACは下記記事にてまとめています。

moshiブランドについて

moshiの名前を聞いてピンとくる人は、古くからのAppleユーザーかもしれません。iPhone以前からMac向けの周辺機器を発売しているブランドで、デザインに優れた製品を出しています。Apple Storeでもmoshi製品が販売されているので、目にしている方も多いのではないでしょうか。

日本国内でのmoshi製品は、MJSOFTさんが国内正規代理店として取り扱っています。MJSOFTさんも古くからのMacユーザーにはおなじみの販売店ですね。以前は東京・自由が丘に実店舗があったので、近くに住んでいたときは時々利用させてもらってました。現在は東京都大田区鵜の木に店舗があるようです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX