iPhone 12 シリーズ

Native Union Clic Air ケース レビュー/iPhone 12シリーズ向けのセカンドスキンケース?

超薄型で超軽量なケースは最高!

新しいiPhoneを買うときは、その時点で一番大きな画面サイズのものを買うことにしています。

ただし、難点は、大きくて重いこと。iPhoneのケースを買うときには薄型・軽量のものを選ぶようにしています。

量販店の店頭ではなかなか見かけませんが、薄さ数mm、軽さ10g以下という超薄型・超軽量なケースが存在します。

Native Unionの超薄型・超軽量ケース「Clic Air」

今回購入したのは、Native UnionのiPhoneケースです。Native Unionといえば、Apple Storeでも関連製品が扱われる信頼のメーカーです。

※それぞれiPhone 12 / 12 Pro用、iPhone 12 mini用があります。本記事の最後にリンクを掲載しています。

カラーバリエーションはスモークとクリアーの2種類がありますが、今回はクリアーを購入してみました。(iPhone 12 Pro Max用です)

Native Union Clic Air ケースをレビュー

こちらがパッケージ。シンプルなデザインに好感が持てます。

パッケージは、引き出し式。右方向にトレイを引き出します。

パッケージ背面に多国語で記載がありますが、本製品は「iPhone用抗菌ウルトラスリム透明ケース」という分類のようです。

内箱からケースを取り出すと、内側にメッセージが書かれていました。

Native Unionの企業理念が書かれているようです。(Google翻訳です)

Born out of a shared love of good design & quality products, Native Union creates considered solutions fit for the modern lifestyle.
(優れたデザインと高品質の製品に対する共通の愛情から生まれたNativeUnionは、現代のライフスタイルに適した考慮されたソリューションを作成します。)

こちらがNative Unionの超薄型・超軽量ケース「Clic Air」です。触れてみた感じでは、ペラペラさはなく、しっかりした素材感があります。

Clic Airケースを測ってみると、約8.1g。超軽量と呼ぶに相応しい軽さです。

iPhone 12 Pro Maxに装着してみました。iPhoneのカラーはパシフィックブルーで、地の色がうっすら見える半透明感です。

さらりとした素材感ですが、程よく滑らか、程よくグリップがあり、ちょうどいい仕上がりになっています。

Native Unionのロゴも見えますが、シンプルで主張が少ないので、気になることはないでしょう。

レンズ周りの整形も問題なさそうです。

レンズ周りのカバーは、レンズの高さより少しだけ高く仕上がっていて、テーブルに置いたときに直接レンズが触れないようになっています。

Lightningポートの周りは大きめに開いているので、ケーブルや周辺機器を接続するのに問題はないでしょう。

iPhone 12 Pro Maxの表面にはガラスフィルムを貼っていますが、少しだけ隙間が開くようになっていて、ケースとフィルムは干渉しません。

使用しているガラスフィルムはこちらです。

VOWGO 抗菌・抗ウィルス Glass Film for iPhone 12 シリーズ レビュー/新しい生活様式に対応したフィルム?iPhone 12シリーズの保護フィルム選びに新たな流れ? 新しいiPhoneを購入したら、必ず買ってしまうのが「液晶保護フィルム」。...
これだけ軽くて薄いケースですが、加工精度も高く、スリムで扱いやすくなっています。

超軽量・超薄型のケースとしては非常に出来のいい製品と言えます。となると、アレも気になるところですが……

Native Union Clic AirケースはMagSafeで吸着できる??

さて、超薄型・超薄型ケースで悩ましいのがMagSafeへの対応です。その薄さゆえ、マグネットが内蔵できません。

それでも、この薄さのおかげで、iPhone自体の磁力を保ったまま吸着することができます。

Anker PowerWave Magnetic 2-in-1 Stand レビュー/デスクに置きたいMagSafe対応充電スタンド!デスクに置けるMagSafeスタンドが欲しい iPhone 12シリーズから採用された磁力フィット機構の「MagSafe」。強力な磁力...
とはいえ、このまま画面を操作しようとすると、落下してしまうほどの絶妙な磁力……。充電程度であれば大丈夫ですが、多用しない方が安心です。

まとめ

iPhone用の超薄型・超軽量ケースはたびたび試していますが、その中でも高級感のある一品です。MagSafeの扱いが微妙なところですが、iPhoneを最低限保護したいという方にはおすすめのケースです。(iPhone 12 miniだととてもコンパクトに持ち運べそうですね)

このほか、iPhone 12シリーズ向けのケースや周辺機器をレビューしています。
iPhone 12シリーズ関連レビュー
カラーがクリアーとスモークの2色なので、お使いのiPhoneに合わせて選んでみてください。

こちらは、iPhone 12 / 12 Pro用です。

こちらはiPhone 12 mini用です。

こちらはiPhone 12 Pro Max用です。

今回のレビューまとめ
レビューした日
レビューした製品
Native Union Clic Air ケース Clear iPhone 12 Pro Max用
評価
41star1star1star1stargray
ABOUT ME
makkyon
都内で働いている会社員です。仕事では、スマホと映画のことだけ気にしています。 半年に一回、趣味で山手線一周しています。一緒に歩いてくれる人募集中!
ヘッドセットのまとめ記事


テレワークでのWeb会議やビデオチャットに便利なヘッドセットについてまとめています。

  • ヘッドセットの接続方法はたったの「5種類」
  • 無線・有線、どっちがいい?
  • ゲーミングヘッドセットはどうか?
  • スマホ用のイヤホンで代用しては?
  • 骨伝導ヘッドセットが快適!
  • スピーカーフォンありかも?

テレワークを始める際の参考にしてもらえれば幸いです。
テレワーク用ヘッドセットのまとめ

ダンダダン、Dr.STONE、ヒロアカ、メイドインアビス、最新刊登場!→ Kindleコミック 売れ筋ランキング Top100