iPhone 8 シリーズ

Simplism Turtle ハイブリッドクリアケース レビュー/iPhone 8やSE(第2世代)をMagSafe対応に!

iPhone 12から採用されたMagSafe、便利すぎる!

iPhone 12シリーズから採用された、磁力で吸着する充電システム“MagSafe”。Qiワイヤレス充電でありがちな「位置がずれて充電できてなかった問題」を解決してくれます。

さらに、その磁力の強さゆえ、スタンドに固定したり、モバイルバッテリーを直付けしたりと利用シーンが広がり続けています。MagSafeは、Qiワイヤレス充電を包含しているので、理論上はiPhone 12以外でも使えます。

それを裏付けるように、Satechiから後付けのMagSafeステッカーも発売されています。

Satechi マグネティックステッカー レビュー/MagSafe非対応のケースをMagSafeに対応させるステッカー!MagSafeって、万能なソリューションなのでは……? iPhone 12用の充電ソリューションとして発表された「MagSafe」、そ...
しかし、こうして後付けできるなら、マグネットプレートを埋め込んだケースがあってもいいのでは……と思ったのですが……

Simplismから登場したMagSafe対応ケース!

探してみたところ、トリニティの周辺機器ブランドSimplism(シンプリズム)から、iPhone SE 第2世代(以後SE 2)をMagSafeに対応させるケースが発売されていました。

ケース上のラインカラーの違いにより、3つのカラーバリエーションが展開されています。今回はiPhoneのカラーに合わせてブラックを購入してみました。

Simplism [Turtle] MagSafe対応 ハイブリッドクリアケースをレビュー

こちらが[Turtle]ハイブリッドクリアケースのパッケージ。クリアなパッケージで綺麗です。

ところで、注目してほしいのがこのケースの対応製品です。「iPhone SE(第2世代)」とあります。今回使いたいのはiPhone 8なんです。SE 2とiPhone 8の外側はほぼ同じ。iPhone 8が表記されていないのは、何か理由があるんでしょうか。

パッケージ背面を見ると「iPhone SE(第2世代)/ 8対応」とありました。iPhone 8はAppleマークの一部が隠れるそうです。実質的に使えるということですね。

こちらが内容物。透明度の高いアクリル樹脂のケースに、MagSafeのリングが目立ちます。

MagSafe用のリングはありつつ、ケースの重量は24.0gと軽量です。

これまで使っていたのが、Satechiのマグネティックステッカー(写真右)です。[Turtle]ハイブリッドクリアケースはリングを内蔵しているので、かなりスッキリしそうです。

iPhone 8に装着してみました。注意書きにあった通り、iPhone 8ではAppleマークが一部隠れてしまいます。iPhone SE 2はAppleマークの位置が変わっているので、リングの中心に来るようです。

ケースの性能ですが、背面は表面硬度5のウルトラファインアクリル樹脂が採用されており、透明感が高く背面を綺麗に見せる一方で、iPhoneをしっかり保護します。

側面は、衝撃に強いソフトなTPU素材が採用されており、iPhoneの付け外しがしやすくなっています。この2つの素材の組み合わせがハイブリッドケースの由縁です。

iPhone SE 2ではデザインのテイストを損なわずに装着できますが、iPhone 8だとAppleマークが欠け、iPhoneロゴが隠れてしまうので、デザイン的には微妙な見え方です。ただ、それでもMagSafeを使える利便性には代えられません。

なお、iPhone 7も同じサイズなのでケースとしては使えるはずですが、iPhone 7はQiワイヤレス充電に対応していないので、使用できません。異物検知で問題が出るかもしれませんので、ご注意ください。

それでは、最後にMagSafeスタンドで使えるか確認してみましょう。

MagSafeスタンドでも問題なく使える

Anker製のMagSafeスタンドで吸着してみました。MagSafe対応を謳っているだけに、その吸着力は抜群です。スタンドに立てたまま操作しても、脱落したりすることはありません。もちろん充電も問題ありません。

Anker PowerWave Magnetic 2-in-1 Standのレビューは下記から。

Anker PowerWave Magnetic 2-in-1 Stand レビュー/デスクに置きたいMagSafe対応充電スタンド!デスクに置けるMagSafeスタンドが欲しい iPhone 12シリーズから採用された磁力フィット機構の「MagSafe」。強力な磁力...

まとめ

というわけで、iPhone 8をMagSafe対応にするケースの紹介でした!MagSafeはとても便利で、iPhone 13(仮)以降でも採用されることが濃厚です。ケースを変えるだけでこの便利さを享受できるので、iPhone SE 2やiPhone 8を持っているならオススメです!

このほか、MagSafe対応製品をレビューしています!
MagSafe対応製品レビュー一覧
Simplism [Turtle]ハイブリッドクリアケースは、iPhoneのカラーに合わせて3つのカラーバリエーションが展開されています。

ABOUT ME
makkyon
都内で働いている会社員です。仕事では、スマホと映画のことだけ気にしています。 半年に一回、趣味で山手線一周しています。一緒に歩いてくれる人募集中!
ヘッドセットのまとめ記事


テレワークでのWeb会議やビデオチャットに便利なヘッドセットについてまとめています。

  • ヘッドセットの接続方法はたったの「5種類」
  • 無線・有線、どっちがいい?
  • ゲーミングヘッドセットはどうか?
  • スマホ用のイヤホンで代用しては?
  • 骨伝導ヘッドセットが快適!
  • スピーカーフォンありかも?

テレワークを始める際の参考にしてもらえれば幸いです。
テレワーク用ヘッドセットのまとめ

BLEACH 獄頤鳴鳴篇、ミステリと言う勿れ、転スラ、ゴルカム最新刊登場! Kindleマンガ人気ランキング