\ 楽天スーパーセール開催中! /

Simplism Turtle ハイブリッドクリアケース レビュー/iPhone 8やSE(第2世代)をMagSafe対応にするケース!

  • URLをコピーしました!

iPhone 12から採用されたMagSafe、便利すぎる!

iPhone 12シリーズから採用された、磁力で吸着する充電システム“MagSafe”。Qiワイヤレス充電でありがちな「位置がずれて充電できてなかった問題」を解決してくれます。

さらに、その磁力の強さゆえ、スタンドに固定したり、モバイルバッテリーを直付けしたりと利用シーンが広がり続けています。MagSafeは、Qiワイヤレス充電を包含しているので、理論上はiPhone 12以外でも使えます。

それを裏付けるように、Satechiから後付けのMagSafeステッカーも発売されています。

しかし、こうして後付けできるなら、マグネットプレートを埋め込んだケースがあってもいいのでは……と思ったのですが……

INDEX
Google Workspace
Google Workspace

Simplismから登場したMagSafe対応ケース!

探してみたところ、トリニティの周辺機器ブランドSimplism(シンプリズム)から、iPhone SE 第2世代(以後SE 2)をMagSafeに対応させるケースが発売されていました。

ケース上のラインカラーの違いにより、3つのカラーバリエーションが展開されています。今回はiPhoneのカラーに合わせてブラックを購入してみました。

Simplism [Turtle] MagSafe対応 ハイブリッドクリアケースをレビュー

こちらが[Turtle]ハイブリッドクリアケースのパッケージ。クリアなパッケージで綺麗です。

ところで、注目してほしいのがこのケースの対応製品です。「iPhone SE(第2世代)」とあります。今回使いたいのはiPhone 8なんです。SE 2とiPhone 8の外側はほぼ同じ。iPhone 8が表記されていないのは、何か理由があるんでしょうか。

パッケージ背面を見ると「iPhone SE(第2世代)/ 8対応」とありました。iPhone 8はAppleマークの一部が隠れるそうです。実質的に使えるということですね。

こちらが内容物。透明度の高いアクリル樹脂のケースに、MagSafeのリングが目立ちます。

MagSafe用のリングはありつつ、ケースの重量は24.0gと軽量です。

これまで使っていたのが、Satechiのマグネティックステッカー(写真右)です。[Turtle]ハイブリッドクリアケースはリングを内蔵しているので、かなりスッキリしそうです。

iPhone 8に装着してみました。注意書きにあった通り、iPhone 8ではAppleマークが一部隠れてしまいます。iPhone SE 2はAppleマークの位置が変わっているので、リングの中心に来るようです。

ケースの性能ですが、背面は表面硬度5のウルトラファインアクリル樹脂が採用されており、透明感が高く背面を綺麗に見せる一方で、iPhoneをしっかり保護します。

側面は、衝撃に強いソフトなTPU素材が採用されており、iPhoneの付け外しがしやすくなっています。この2つの素材の組み合わせがハイブリッドケースの由縁です。

iPhone SE 2ではデザインのテイストを損なわずに装着できますが、iPhone 8だとAppleマークが欠け、iPhoneロゴが隠れてしまうので、デザイン的には微妙な見え方です。ただ、それでもMagSafeを使える利便性には代えられません。

なお、iPhone 7も同じサイズなのでケースとしては使えるはずですが、iPhone 7はQiワイヤレス充電に対応していないので、使用できません。異物検知で問題が出るかもしれませんので、ご注意ください。

それでは、最後にMagSafeスタンドで使えるか確認してみましょう。

MagSafeスタンドでも問題なく使える

Anker製のMagSafeスタンドで吸着してみました。MagSafe対応を謳っているだけに、その吸着力は抜群です。スタンドに立てたまま操作しても、脱落したりすることはありません。もちろん充電も問題ありません。

Anker PowerWave Magnetic 2-in-1 Standのレビューは下記から。

まとめ

というわけで、iPhone 8をMagSafe対応にするケースの紹介でした!MagSafeはとても便利で、iPhone 13(仮)以降でも採用されることが濃厚です。ケースを変えるだけでこの便利さを享受できるので、iPhone SE 2やiPhone 8を持っているならオススメです!

Simplism [Turtle]ハイブリッドクリアケースは、iPhoneのカラーに合わせて3つのカラーバリエーションが展開されています。

このほか、MagSafe対応製品をレビューしています!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX