Apple

春の新色iPhoneケース登場!Apple純正iPhone XS Max用シリコーンケース<スペアミント>をレビュー!

2019年春は、Appleの新製品祭り

2019年の春は、Appleの新製品祭りになりました。しかも初めての3夜連続新製品発表。
1夜目(3月18日)は、CPUを強化しApple Pencilに対応した待望のiPad mini 5(製品表記上はiPad mini)と、復活のiPad Air。

Appleは本日、よりお求め安い価格で最新のイノベーションと先進のパフォーマンスを提供する、全く新しくなった10.5インチモデルのiPad Airを発表しました。
全てが新しくなったiPad AirとiPad miniはめざましいパワーと能力を提供 – Apple (日本)

2夜目(3月19日)は、最新スペックに生まれ変わったiMac。

Appleは本日、iMac製品ラインをアップデートしました。同モデルでは初となる最大8コアを備えるIntelの第9世代プロセッサ、およびパワフルなVegaグラフィックスオプションを用意しています。
iMacのパフォーマンスが2倍に増大 – Apple (日本)

そして3夜目(3月20日)は、登場が噂されていたAirPods 2とワイヤレス充電ケースでした。

Appleは本日、世界で最も人気のあるワイヤレスヘッドフォンの第2世代となる、新しいAirPodsを発表しました。
AirPods、世界で最も人気のあるワイヤレスヘッドフォンがいっそう快適に – Apple (日本)

そして、この新型AirPodsの裏で、気になる製品が登場していたのです。

春の新色、iPhoneケースが登場

Appleは季節に応じて限定色のiPhoneケースを発売します。今回はiPhone XS/XS Max向けに春らしいカラーのケースを発売しました。今回発表されたのは下記の製品です。

iPhone XS / XS Maxシリコーンケース

  • デルフトブルー
  • パパイヤ
  • スペアミント

iPhone XS / XS Maxレザーケース

  • コーンフラワー
  • サンセット
  • ライラック

iPhone XS / XS Maxレザーフォリオ

  • コーンフラワー
  • サンセット
  • ライラック

iPhone XS / XS Max Smart Battery Case

  • ピンクサンド

Apple純正では珍しいグリーン系ケース「スペアミント」

最近は、新iPhoneの発売に合わせて純正のシリコーンケースかレザーケースを買うのがルーティーンになっていたのだけど、この季節の限定ケースを待って買い控えていました。

しかも、今回はApple純正ケースの中では珍しいグリーン系の「スペアミント」という配色があったので、迷いなくこれを選びました。爽やかなグリーンです。(午前中に撮ったのでかなり明るめに写っています。実際にはもう少し落ち着いた色みだと思ってください)

ブリスターケースの後ろを剥がすと、簡単にケースを取り出すことができます。

シリコーンケースと言えども、Appleのそれは他社の製品と異なり、ハードケースのような硬さがあります(ほとんど曲がりません)。

Appleマークの部分だけ別加工されています。手がかかってますね。シリコーンケース表面はスベスベした手触りです。

左側面のボリュームボタンとマナースイッチ周りです。

ケースの内側にはマイクロファイバー素材が貼られていて、質の良い手触りがします。

ケース内側には「Designed by Apple in Califormia」の刻印があります。ここも印刷ではなく、加工されています。
ケース単体での重量は29.0g。特別軽いというわけではありませんが、重い部類でもありません。ケースとしてはちょうどいい重さとも言えます。

それでは、iPhone XS Maxに装着しましょう。

iPhone XS Maxにスペアミントのケースを装着

全面スクリーンをスペアミントカラーで囲う見た目になります。外枠がほとんどないからこそ、ビビッドな色みでも落ち着いた色みでもなんでも似合いますね。ケースは画面よりもやや高めにせり出しているので、画面を下にして置いても、画面が直接付くことはありません。

背面もシンプル。爽やかな見た目です。Apple純正シリコーンケースは、適度に持ちやすいため、安心感があります。

底面はスピーカーやLightningケーブルの邪魔をしないよう大きく開いています。保護機能はないので、賛否が分かれるところかもしれません。

シリコーンケース込みのiPhone XS Maxの重量は247.7g。ギリギリ250gを切っています。

もともと重いiPhone XS Maxなので、ケースを付ける派の人であれば、それほど気になるものではありません。

まとめ

そんなわけで、Apple純正シリコーンケースのレビューでした。Apple純正ケースは何回も買って使ってきているので安心感があります。お値段は他社製品に比べるとそれなりに高く映るかもしれませんが、精度・品質・デザイン、どれをとっても他社にはなかなか真似できないクオリティの製品です。もちろん、超オススメです。iPhone XS Max用ケースのレビュー記事一覧
その他のApple純正ケースの過去記事はこちらです。

iPhone X(のケース)が届いたよ!定番のApple純正シリコーンケース (PRODUCT)REDをレビュー!定番の純正シリコーンケース iPhoneの新モデルが出ると買ってしまうのが純正シリコーンケース。なんだかんだ安定の品質です。 憧れの...
何色が合う?iPhone 7 Plusのジェットブラックに似合うApple純正シリコンケースをレビュー!このたび、iPhone 7 Plusのジェットブラックモデルを手に入れることができたのだけど、これまでゴールドに合わせていた純正レザーケ...
Apple純正ケースもこれが、7。着実に進化したiPhone 7 Plusレザーケースをレビュー!iPhone 7発売まであと数日。待ちきれないので、ケースだけ先に買ってしまいました。 Apple(アップル) 純正 iPhone 7...
iPhone SE発売直前!SE用に発売されたApple純正レザーケースをレビュー!iPhone SE用として発売されているのはミッドナイトブルーかブラックの2種類しかないんですよね。サイズが同じiPhone 5/5s用...
やはり純正ケースは美しい……!Apple純正iPhone 6sシリコーンケース – オレンジをレビュー!6 Plusの頃は、Apple純正のレザーケースを使っていたんです。今回もレザーケースにしようかなーと銀座のApple Storeに行っ...
今回のレビューまとめ
レビューした日
レビューした製品
Apple iPhone XS Max シリコーンケース スペアミント
評価
51star1star1star1star1star
ABOUT ME
アバター
makkyon
都内で働いている会社員です。仕事では、スマホと映画のことだけ気にしています。 半年に一回、趣味で山手線一周しています。一緒に歩いてくれる人募集中!