Amazon 新生活SALE Final 開催中! 4/1(月) 23:59まで

夏の新色iPhoneケース登場!Apple純正iPhone XS Max用シリコーンケース<カナリアイエロー>をレビュー

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

iPadOS、iOS13、macOS、そしてMacPro

2019年6月、AppleのWWDC 2019(世界開発者会議)の基調講演では、さまざまな製品が発表されました。iOSから独立したiPadOSに、次期iOS13、macOS 10.15 Catalinaなどなど……そして、ハードウェアの新製品として最もニュースになったのが、新MacProです。
AppleのMacPro製品サイトでは、ARモデルが公開されているので、MacProを現実世界に降臨させることができます。

Twitterでは、#MacProAR写真コンペ なるハッシュタグも流行りました。これはプロモーションの新たな潮流になるのかも?

こうした華々しい発表に隠れて、今回もアレが発売されました。

INDEX

夏の新色、iPhoneケースが登場

Appleは季節に応じて限定色のiPhoneケースを発売します。今回はiPhone XS/XS Max向けにサマーカラーのケースを発売しました。今回発表されたのは下記の製品です。
iPhone XS / XS Maxシリコーンケース

  • コーンフラワー
  • ドラゴンフルーツ
  • カナリアイエロー

夏の新色、カナリアイエローを購入

新しい3色の中で最も爽やかな色の「カナリアイエロー」を購入してみました。

カラー名に「レモン」を入れたくなる色ですが、カナリアイエローだそうです。(瀬戸内レモンが流行ってるためか、今年のレモン推し製品多くないですか?)
※カナリアイエローは、JISの色彩規格では「明るい緑みの黄」というのだそうです。
カナリーイエローとは – コトバンク
春の新色ケーススペアミント(写真左)と比較です。どちらも綺麗なカラーじゃありません?

スペアミントのレビューはこちら。
https://www.makkyon.com/2019/03/23/iphone-xs-max-silicone-case/
iPhone XS Maxに装着してみました。こちらは正面側です。外枠にカナリアイエローが見えます。

こちらは背面側です。一面カナリアイエローの中に、さりげなくAppleロゴが見えます。

Apple純正のシリコーンケースは、Lightningコネクタ側がざっくり開いています。

カメラ周りもただ穴を開けるのではなく、縁が斜めにカットしてあるんですよね。こういった配慮はApple純正ケースならでは。

側面のボタン類も別パーツで構成されています。しっかりとクリック感があって、操作に問題はありません。

すでにスペアミントの同じケースを使っていて、そのカラーバリエーションなので使用感は変わりません。

まとめ

季節に合わせてケースの色を変えると、気分が変わっていいですね。Appleの提案通り、夏に合うカラーです!

iPhone XS Max用ケースのレビュー記事一覧

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX