スタンド

iPhone 6/6s plusもOK!ラバーウッドのシンプルなスマホスタンドで仕事もはかどる?

デスク上はシンプルに保っておきたい派です。スマホの充電用ケーブルすら煩わしいので、スマホの充電時以外はシンプルに立てておきたいと思っています。
そこで見つけたのがこのスタンド。

シンプルな箱で届きました。

スマホを挿せるスリットと、ペン用の穴が2つ空いています。素材はラバーウッド(ゴムの木)なのですが、大塚家具のサイトによれば、環境に優しい木材なのだそうです。

底面には何もありません。とはいえ、滑るわけではないので、気にしません。

iPhone 6 Plusはケースを外した状態で挿さります。サイズのほとんど変わらないiPhone 6s Plusでも大丈夫でしょう。ただし、ケースを付けると挿さりません。Apple純正のレザーケースではダメでした。

幅はiPhone 6 Plusにピッタリですが、厚さはそこそこ入るようです。先日レビューした厚さ11.2mmのPhoneFormを挿すことはできました。

ちなみに、愛用している強粘着のポストイットも入れられました。他にも複数のカードを立てかけたり、スマホでなくてもいろいろ使えそうです。

あわせて読みたい
Evernoteのポスト・イット ノートホルダーを入手したらデスクが落ち着いた。ポスト・イットといえば、デスクワークには必須のアイテム。ToDoでもちょっとしたメモでも、ブレストでも八面六臂の大活躍。これ無しでは仕事...
ABOUT ME
makkyon
都内で働いている会社員です。仕事では、スマホと映画のことだけ気にしています。 半年に一回、趣味で山手線一周しています。一緒に歩いてくれる人募集中!
IPX8 防水&LTEに対応した新型Kindle Paperwhite 11/7(水)発売製品情報 >>
+