iPhone 6/6s plusもOK!ラバーウッドのシンプルなスマホスタンドで仕事もはかどる?

デスク上はシンプルに保っておきたい派です。スマホの充電用ケーブルすら煩わしいので、スマホの充電時以外はシンプルに立てておきたいと思っています。
そこで見つけたのがこのスタンド。

シンプルな箱で届きました。

スマホを挿せるスリットと、ペン用の穴が2つ空いています。素材はラバーウッド(ゴムの木)なのですが、大塚家具のサイトによれば、環境に優しい木材なのだそうです。

底面には何もありません。とはいえ、滑るわけではないので、気にしません。

iPhone 6 Plusはケースを外した状態で挿さります。サイズのほとんど変わらないiPhone 6s Plusでも大丈夫でしょう。ただし、ケースを付けると挿さりません。Apple純正のレザーケースではダメでした。

幅はiPhone 6 Plusにピッタリですが、厚さはそこそこ入るようです。先日レビューした厚さ11.2mmのPhoneFormを挿すことはできました。

ちなみに、愛用している強粘着のポストイットも入れられました。他にも複数のカードを立てかけたり、スマホでなくてもいろいろ使えそうです。

ちなみに、ポストイットのレビューはこちら。
Evernoteのポスト・イット ノートホルダーを入手したらデスクが落ち着いた。