BOSE

BOSE SoundLink Revolve / Revolve+専用の充電クレードルをレビュー!USB接続も充電も!

BOSE SoundLink Revolve+の定位置を作る

ふだんからBOSE SoundLink Revolve+を使っているんですが、主に部屋で音楽を流しています。

世界の中心で360°サウンドを奏でるBOSE SoundLink Revolve+、6つのシチュエーションで使ってみた[PR]BOSEの360°スピーカー“SoundLink Revolve+” 360°スピーカーですよ。全方位的に音を鳴らしてくれる最近流行り...
360度スピーカーだけあって、部屋のどこに置いても安定して聴こえるので、重宝しています。
ただ、デスク上ではMacにUSB接続してUSBデジタルオーディオとして使っているので、持ち運びの際のケーブルの抜き差しが面倒になってきました。

SoundLink Revolve charging cradleを購入する

BOSEから、SoundLink Revolve / Revolve+専用充電クレードルとして、SoundLink Revolve charging cradleが発売されています。

あれば便利そうだなと思って、買ってみました。

Bose SoundLink Revolve charging cradleをレビュー

小ぶりのパッケージ。

オプション品の充電クレードルとはいえ、内箱もしっかりしています。

これがSoundLink Revolve用の充電クレードル。扁平な円盤です。

底面には、滑り止めがあります。この凹みはケーブルを這わせるためのもの。

MicroUSBケーブルを挿しても、設置時の邪魔にならないよう、このように収まります。

蹄状の凹凸で、SoundLink Revolve+の底面とぴったり合うようにできています。

このように収まりました。

これで、持ち運ぶ際にもいちいちケーブルを抜き差ししなくても良くなりました。充電クレードルはMacに繋いでいますが、充電だけでなく、USBオーディオデータの通信も可能になっています。

まとめ

クレードル一つで、SoundLink Revolve+の利便性が上がりました。ちょっとした短い距離でもSoundLink Revolve+を持ち運ぶ機会の多い方は、ぜひ検討してみてください(MicroUSBコネクタの寿命が長くなりますよ)。

今回のレビューまとめ
レビューした日
レビューした製品
BOSE SoundLink Revolve charging cradle
評価
41star1star1star1stargray
ABOUT ME
アバター
makkyon
都内で働いている会社員です。仕事では、スマホと映画のことだけ気にしています。 半年に一回、趣味で山手線一周しています。一緒に歩いてくれる人募集中!
MacBook&ノートパソコンスタンドのオススメ


肩こりや眼精疲労のもとになりがちなノートパソコンでの作業……、疲労を軽減・効率を上げてくれるノートパソコンスタンドを、利用シーン別に4つのカテゴリに分類し、それぞれにオススメの製品をご紹介しています。
ご自分の利用スタイルをもとに、一度検討してみてください。
MacBook&ノートパソコンスタンドのオススメ