Amazon 新生活SALE Final 開催中! 4/1(月) 23:59まで

付け外しギミックが秀逸!Spigenのカーマウント車載ホルダーAP230Tをレビュー!

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

これまでに様々なスマホホルダーを試してきて、現在はこれ↓を常用しているんですが、難点はダッシュボード上に置いてために視界の邪魔になること。
[kanren id=”4957″]
まあ 、これはこれで安定しているので使い続けていたんですが、Spigenさんがカーマウントホルダーの新製品をリリースされたので、購入して試してみることにしました。

思ったよりもコンパクトなパッケージ。Spigenさんの製品といえば、このオレンジ色が印象的です。

特徴として、CDスロットにマウントできること、ワンタッチで簡単にマウントできること、360度回転すること、などが挙げられています。

カーマウントホルダーは2つのパーツに分かれて入っています。8ヶ国語に対応したマニュアルのほか、CDスロットの傷つき防止のためのクッションシールも入っています(忘れずに貼りましょう)。

マウント部分には中央に突起があり、ここを押すと左右のバーがスマホを挟み込んでくれます。使う際にはスマホをマウントに押しつけるだけでいいので、すごく便利!

外すときは、下にある2つの突起を内側に押し込むと、上のバーが広がります。

もう一つのパーツとの結合はボールジョイントで行います。マウント側のネジを緩めて、ボールを押し込む。

うまく入ったら、ネジを締めるだけ。

さて、ここで疑問なのは「どうやってCDスロットに固定するのか?」ということ。以前にレビューしたMpowのホルダーは、CDスロットの厚さに応じてパーツを差し込むというシンプルなものでした。
[kanren id=”5033″]
CDスロットに差し込む部分を見ると、なんとも心もとない長さです。

ポイントは分かれている中央のパーツにあります。CDスロットに入れてネジを回せば、中央のパーツだけ浮き上がって、中央と左右の3箇所で突っ張って抜けなくなるというギミックです。(CDスロットの破損防止のだ、必ず付属のクッションシールを貼りましょう)

実際に取り付けてみました。しっかり突っ張っているようで、かなりの安定感です。

iPhone 7 Plusも楽々支えます。

下は空いているので、Lightningケーブルも問題なく刺さります。カーナビ画面の邪魔にはなりますが……。

ダッシュボードに設置するタイプの、通常のカーマウントホルダーだとこんな感じで高くなってしまいますが……

AP230Tならこんなに下げることができます。

安定感抜群だし、片手で付け外したり、片手で方向を変えたり、非常によく考えられているホルダーだなと思いました。快適なドライブができそうです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX