\ ポイント最大10倍セール! /

Becrowm ノートパソコンスタンド レビュー/縦置きで2台収納可、MacBookとiPadがいっしょに立てられる!

  • URLをコピーしました!

iPad ProとMacBook Airを一緒に立てたい……

わが家では、12.9インチのiPad Proと、13.3インチのMacBook Airが稼働しています。しかし、狭いデスクの上は有効に使いたく、できれば両方とも立てて収納しておきたいと考えているのですが…
あいにく、現在使っているKINGJIMのBASE BS03には1台しか立てかけられません。

COLONYは底面積で場所を取るので、立てかけるデバイスの少ない今はパス。

INDEX

Amazonで見かけた格安ノートパソコンスタンド

Amazonで探してみたところ、2000円ちょっとで買えるアルミ製のノートパソコンスタンドが販売されていました。これ……2台置けるじゃない。

価格も手ごろだったので、さっそく購入です。

Amazonで見かけた格安ノートパソコンスタンド

パッケージは簡素なダンボール製のもの。メーカー名の「BECROWM」は透明なシールでした。

入っているのは、このノートパソコンスタンドのみ。片手で持っていますが、ズッシリと重いので、わりとプルプルしてます。

スタンドの内側には、傷防止のためのシリコンゴムが貼ってあります。

内側のシリコンゴムを横から見てみたところ。一見、ちゃんと貼られていないようにも見えますが、実はこの仕切りの幅が調整できるため、その分のマージンが取られているようです。

底面を見ると、全面に滑り止めが貼られています。これだけ貼られていると、滑りようがないですね!そして、4箇所にネジが取り付けられているのが分かるでしょうか。

付属の六角レンチでネジを緩めると、オモテ側の仕切りを動かせるようになります。調整したら、再び締めましょう。

iPad Pro 12.9インチ(写真中央左)と、MacBook Air 13.3インチ(写真中央右)を立ててみました。iPad Pro側はギリギリまで狭めてみましたが、まだ余裕があります(写真にはありませんが、純正のSmart Keyboard Folioを取り付けるとほぼぴったり収まります)。

一方、MacBook Air側は調整なしで、少し余裕があるくらい。ちょうどいい幅です。
iPad Proを正面に持ってくると、画面下部のDockが見切れるくらい。このまま操作も可能です。

この2台を立てても超安定しているのは、アルミ製の重量感と底面の滑り止めのおかげ。iPadの画面をタッチしても揺らぎません。

まとめ

以上、13.3インチサイズのMacBook Airと、12.9インチのiPad Proを安定して立てられるノートパソコンスタンドでした。これで2台とも省スペースで収納することができました。

1台をKINGJIM BASE BS03に立てると、もう1台の居場所がありませんでしたが、これで省スペースかつ収まりの良いデスクになりました。
今回購入したのは「スペースグレー」ですが、このほかにもMacに合わせて「シルバー」「ブラック」「ローズゴールド」があります。お使いの機器に合わせてどうぞ〜。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX
閉じる