楽天市場 お買い物マラソン開催中! 4/27(土) 9:59まで

AUKEY PowerStudio PS-RE03 レビュー/ポータブル電源でテレワークしたら何時間もつ?気になって検証したところ……?

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

私たちの生活には、様々なリスクが潜んでいますよね……

私たちが生活をしていく上で、様々なリスクが潜んでいます。例えば健康に関するリスク。病気や事故で身体を壊して、働けなくなったり金銭的に困ったりします。他にも災害に対するリスク。家に浸水したり、火事や地震で倒壊したりすると住む場所に困ります。

そして、私が恐れるリスクがもう一つあります。それは電源に関するリスクです。2011年の東日本大震災で計画停電を経験しましたが、私たちは電気なしでは生活が成り立たないことを実感しました。

INDEX

ポータブル電源について考える

計画停電のような事態はなかなか遭遇しませんが、大きな台風や地震が発生すると、乾電池を使った充電器やモバイルバッテリーなどの需要が上がりますが、考えることは皆同じ。欲しいときに商品は売り切れていたりします。

私たちは、ふだんからこういった事態に備えておく必要があります。そして、最近注目を浴びているのが「ポータブル電源」です。モバイルバッテリーよりもはるかに大容量のバッテリーを備え、コンセントが使える、まさに「電源」です。

今回紹介するのは、Makuakeに登場したポータブル電源「PowerStudio」。モバイルバッテリーやUSB充電器を多くリリースしているAUKEY製です。本製品は、とある点で他社製のポータブル電源にない、画期的な特徴を持っているのですが……

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX