春のヘッドフォン祭2016で気になったサウンドガジェット7選

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

先日、中野サンプラザで開催された「春のヘッドフォン祭2016」に行ってきたんですけど、軽い気持ちで行ってしまったら、ガチなヘッドフォンファンの皆様に恐れおののいてしまいました。

祭りの中で面白そうなガジェットをいくつか見つけたので、備忘録として。

INDEX

PENDULUMIC TACH T1(Miyaji Import Division)

aptX Low Latencyにも対応したBluetoothヘッドフォン。
内蔵バッテリと単四アルカリ電池の併用で最長25時間も再生可能だそうな。
シェアリングモードでは、2台のT1を使って、シェアできるらしい。
デザインはあまり好きではないけど、スペックは好き。


Pendulumic ワイヤレスヘッドホン Bluetooth TACH T1

Cayin i5(株式会社コペックジャパン)

日本には試作品がまだ2台しか入っていないらしくて、そのうち1台を触らせてもらった。
Android4.4をベースに開発したポータブルプレイヤー。USB-Cを採用、Wi-Fi、Bluetooth、DLNAにも対応し、microSDは最大200GBまで認識可能。

7万円台で7月頃の発売とのことだった。DAC部分は旭化成エレクトロニクス(AKM)製AK4490EQ。全体に漂う高級感がすごい。

ミュージックプレイヤーがホームになっているけど、アドオン的に他のアプリも使えるようだった(Chromeが入っているのは確認した)。Apple Musicも使えるんじゃないだろうか?


Cayin i5 DAP i5-DAP

SHURE SHA900(完実電気株式会社)

ポータブルアンプ。アルミ製の筐体の高級感がすごい。ズシリとした重量感も。
透き通るサウンド。明らかに音が違う。こんなに変わるものなのか。ただ、価格が……。

HIFIMAN SuperMini

シンプルな形をしたポータブルオーディオプレイヤー。実物は見れなかったのだけど、そのフォルムが気になった。


HiFiMAN(ハイファイマン) SuperMini コンパクトで美しいハイレゾ対応プレイヤー

MHaudio HA-1

ポータブルヘッドフォンアンプ。カラフルな手作りアンプ。アナログ入力なんだけど、妙に所有欲をそそる。※電源は角形電池を使うそうです。

MH audio(エムエイチオーディオ)は「世界最小の本格オーディオ」を製作しています。 小型でシンプル、インテリアに調和するさりげない外観から、信じられないクリアさと立体的な響きで音楽を奏でます。 アコースティックスピーカー「WAON(和音)」、超小型アンプ「DA-1」、ヘッドホンアンプ「HA-1」「HA-11」

MH audio(エムエイチオーディオ)|スピーカー、アンプ、小型本格オーディオ | HA-1

CYBERDRIVE Seiun Pro Player

クラウドファンディングサイト、INDIEGOGOで出資を募集しているプレイヤー。そのままスマホにしても良さそうな佇まい。

SATOLEX Tubomi DH298-A1

3,990円で買えるハイレゾ対応イヤホン。実際に購入して、レビューしてみた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX