\ お買い物マラソン開催中! /

Feiyu Pocket 2 & 2S レビュー/スタンダードスタイルとカメラ分離スタイルで、新たなジンバルカメラの地平を開け!

  • URLをコピーしました!

改めて、ジンバルカメラ、とは……?

ジンバルカメラって何?と聞かれたら、トヨタイムズのCMで香川照之さんが持ってる「棒」、と答えられるレベルで広く使われているカメラです。

ジンバルカメラの出自は、ドローンに搭載されたカメラが元になっていて、どんな飛び方をしてもカメラの向きを保ち安定した映像を撮影できる技術を、手持ちカメラに応用したものです。ドローンの撮影環境に比べれば、人間の手の中なんて静止状態も同然です。

YouTuberやVlogger、テレビのロケ等でも幅広く使われるようになりました。ある種、完成されたジャンルの製品ですが、今回紹介する製品は、ジンバルカメラから更なる進化を遂げた新機軸のカメラです。

INDEX

Feiyuから登場した“2つのジンバルカメラ”

Makuakeに登場したのは、Feiyu製のジンバルカメラです。DJI Pocket 2のようなスタンダードスタイルの「Feiyu Pocket 2」とカメラ部分が分離する「Feiyu Pocket 2S」の2種類が登場しました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX