\ 最大10%ポイントアップ! /

ロジクール MX Palm Rest MX10PR レビュー/ロープロファイルキーボード向けの超薄型パームレスト!

  • URLをコピーしました!

キーボード用のパームレスト、使ってる?

オフィスなど、長時間キーボードを打っていると、手のひらの付け根あたりが痛くなりませんか?
パームレストは、その名の通りPalm(手のひら)Rest(休憩)するキーボード用のアイテムです。昔からあるジャンルの製品で、さまざまなメーカーから販売されています。

ただ、最近のキーボードはApple製品に代表される背の低いロープロファイルタイプのものが多く、パームレストの種類によっては高さが合わないものもありました。

INDEX

ロジクールから登場した公式パームレスト

FILCOやARCHISSといったキーボードメーカーも自社キーボードに合わせたパームレストが販売しています。今回ロジクールのキーボード新製品「MX Keys」と一緒に発売されたのが、純正パームレストMX Palm Rest MX10PRです。

MX Keysではありませんが、ほぼ同じキーを持つCraftを使っているので、公式のパームレストを使ってみようと購入してみました。

ロジクール MX Palm Rest MX10PRをレビュー

テンキー付きフルキーボードである「MX Keys」に合わせた製品なので……横に長いです。

幅の広い製品なのに、あえて左端に余白を設けてるあたりが、デザイン的にかっこいいですね。

中身はもちろん、このパームレストのみ。色はMX Keysに合わせたグラファイトグレーです。

ロープロファイルのMX Keysに合わせて、とても薄く仕上がっています。

メモリフォームの素材は柔らかく、適度な弾力性があります。汚れが落ちやすい素材でできており、拭き取りやすそうです。

MX Keysと同じキーを持つCraftと並べてみました。当然、幅はぴったりです。

手のひらがデスクに直接当たらないので、キーを打つときの疲労感が軽減されます。

このパームレストがかなり薄型のため、手首が浮きすぎることもなく、自然な体勢でキータイピングが可能です。

MX Keys for Macもレビューしています

MX Palm Restと組み合わせるのにぴったりなMX Keys for Macもレビューしてみました。

MX Palm Restとの相性はバッチリですね。

まとめ

ロジクールからも最新のMX KeysやCraftといった高級キーボードに合わせた製品が登場しました。純正だけあって、高さや幅がキーボードとぴったり。組み合わせて使うと、その良さが分かります。予算に余裕があれば、合わせて買うことをオススメします!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX