Spigen Glas.tR EZ Fit ガラスフィルム レビュー/iPhone 7〜11 Pro Maxに対応!革命的な貼りやすさ!

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

iPhoneにガラスフィルムを綺麗に貼る方法は……?

iPhoneにガラスフィルムを貼ると、画面は綺麗だし、指ざわりもいいし、いいことづくし。最近のガラスフィルムは、失敗してもいいように2枚入っていたり、貼り付け専用のケースが入っていたりと「貼り付けやすい」環境が整っています。
ただ、それでも完璧ではなく、ちょっとしたホコリや気泡が入ったり、微妙にズレていたり、モヤっとすることはしばしば……。結局のところ、店頭の貼り付けサービスでお願いするのが一番効率的なのかもしれません。
しかし、今回紹介するガラスフィルムは違います。まさに革命的ともいえる貼り付けやすさ。店頭の貼り付けサービスが駆逐されてしまうかも……そんな思いを抱かせてくれます。さっそく紹介していきましょう。

INDEX

Spigenから新機軸のガラスフィルム登場……!

iPhoneの新機種を予約すると、ケースやフィルムを探し始めます。今年はどれにしようかとAmazonや楽天を眺めていると、見慣れない製品を発見しました。それが今回紹介するSpigenのGlas.tR EZ Fitです。

iPhone7以降に対応した製品が並んでいて、最新のiPhone 11 / iPhone 11 Pro / iPhone 11 Pro Max用の製品もあります。

Spigen Glas.tR EZ Fit ガラスフィルム for iPhone 11 Pro Maxをレビュー

今回購入したのは、iPhone 11 Pro Max用の製品です。Spigen製品はオレンジのパッケージが目印ですね。

内容物としては、クリーニングキット、マニュアル2枚、貼り付けキット2セットとなっています。

これがその貼り付けキット。対象のiPhoneに合わせた、プラスチックフレームの半ケースです。(この矢印の書かれたシールはまだ剥がしてはいけません!)

ウラ面は凹んでいて、ここにiPhoneの画面を当てるようになっています。少し見えづらいですが、ガラスフィルムがセットしてあります。このガラスフィルムは、オモテ面のシールで固定されています。

クリーニングキットの入った袋には、クリーニングクロスとゴミ取りのステッカー2枚、クリーニング用のシート2枚、そして貼り付け時のヘラが含まれています。

ただ、今回は新品のiPhoneに貼り付けるため、クリーニングキットは使用しませんでした。(結果的にヘラも不要でした)

完璧……!この貼り付けやすさは革命的!

iPhoneへの貼り付けを行なっていきます。異常なほど簡単でした。これまでのガラスフィルム取り付けの大変さはなんだったのかと思うほどに。
まずは、貼り付けキットに取り付けられたガラスフィルムから、保護シールを剥がします。

iPhoneに軽く被せます。貼り付けキットとiPhoneの形状は一致しているので、ズレません。ノッチ(切り欠き)部分の向きだけ間違わないようにしましょう。

貼り付けキットのシールに描かれている通り、シールを指で押しつつ、左右にスライドして、ガラスフィルムとiPhoneの画面を吸着させましょう。

このとき、貼り付けキットの下では、ガラスフィルムがゆっくりiPhoneに吸着していっています。
このあとは、貼り付けキットのシールをゆっくり剥がします。念のため、貼り付けキットを軽く押さえておくといいでしょう。気泡が見えても、そのまま剥がして大丈夫(後述します)。

貼り付けキットを持ち上げれば、ガラスフィルムが貼り付けられたiPhoneが現れました!このとき、気泡があるように見えますが、これは保護シールのもの。

ガラスフィルムの上に、さらに保護シールが1枚貼ってあるので、ペラっと剥がしましょう。

これで作業は終了です!

ズレなし、気泡なし、貼りムラなし

貼り付けキットがiPhoneの形状に合わせて正確に貼っているので、一切のズレがありません。

ガラスフィルムが浮きがちな周縁部も綺麗に仕上がっています!

貼り付け完了!すごい!!完璧!!!

SpigenのYouTubeチャンネルで貼り付け動画公開中

SpigenのYouTubeチャンネルで、貼り付けの一部始終が動画になって公開されています。

まとめ

すごかった。あまりにスムーズだったので、貼り付け終わったあと、気持ちよかったです。ここまで完璧に貼れるものだと思っていなかったので、かなり感動しています。貼り付けキットは2セットあるので、半年くらいしたら張り替えてみたいと思います。
↓iPhone 11 Pro Maxで使えるケースやeSIMなどのまとめ記事を作成しました。鋭意更新中です。
https://www.makkyon.com/2019/09/24/iphone-11-pro-max-matome/
iPhone 11 Pro Maxと一緒に購入したiPhone 11も、このガラスフィルムを貼りました。

iPhone7から、最新のiPhone 11 Pro Maxまで、機種に合わせて発売されています。自分のiPhoneに合ったものを選んでください。

iPhone 11 Pro Max / iPhone XS Max用

iPhone 11 Pro / iPhone XS / iPhone X用

iPhone 11 / iPhone XR用

iPhone 8 / iPhone 7

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX