iPhone 7/7 Plus

1枚500円未満?iPhone用の激安ガラスフィルムは問題なく使えるのか、買って試してみました。

iPhone 7 Plusをうっかり落としてしまいまして、本体は無事だったんですが、ガラスフィルムが見事に割れてしまいました。
おかげでiPhoneの画面には傷一つつかなかったので、役目は果たしたということですね。

というわけで、AnkerのガラスフィルムかSpigenのガラスフィルム、どちらかを買おうと思ったんですが、せっかくなのでAmazonに山のように売られている格安ガラスフィルムを試してみることにしました。買ったのはこれ。

やたら頑丈そうなパッケージに入っていました。

表面加工とか銀文字とか、そこを凝るならフォントに気を遣ってほしい……なんて思ったり。

内容物は、ガラスフィルムとクリーニングキットが2組。これで855円(購入当時)なのだから、激安です。

ヒンジがわりにガイドステッカーを貼って、位置合わせ。ウェットワイプとドライワイプで拭いて、ダストシールで細かい埃を取り除いて貼り付けです。

スムーズに貼り付けられて、何も問題なさそうなんですが……

端の方をよく見ると、わずかに「浮き」があります。これはゴミが入ったことによるものではありません。

画面隅にも……。これは個体差かもと、貼ったばかりのシートを剥がし、予備のシートを貼り直したところ、多少はマシになりましたが、フィルム端に微妙な「浮き」は残りました。精度の甘さがここに出るようです。

というわけで、結果的には2枚使い切ってしまったので、あまりお得感はなかったのですが、液晶画面そのものは綺麗に見えるし、画面の保護という点においては何の問題もありません。端の「浮き」を気にしないということであれば、コスパのよいガラスフィルムと言えます!

ちなみに、友人からもらった中国直輸入の数十円(!)のガラスフィルムは、フィルム端がわずかに反っていて、ちゃんと貼り付きませんでした……。

綺麗に貼れるガラスフィルムをお求めの方は下記のような製品がオススメです。
[kanren id=”4849″]
[kanren id=”5022″]
[kanren id=”4871″]

ABOUT ME
アバター
makkyon
都内で働いている会社員です。仕事では、スマホと映画のことだけ気にしています。 半年に一回、趣味で山手線一周しています。一緒に歩いてくれる人募集中!
MacBook&ノートパソコンスタンドのオススメ


肩こりや眼精疲労のもとになりがちなノートパソコンでの作業……、疲労を軽減・効率を上げてくれるノートパソコンスタンドを、利用シーン別に4つのカテゴリに分類し、それぞれにオススメの製品をご紹介しています。
ご自分の利用スタイルをもとに、一度検討してみてください。
MacBook&ノートパソコンスタンドのオススメ