楽天市場 お買い物マラソン開催中! 4/17(水) 01:59まで

1枚500円未満?iPhone用の激安ガラスフィルムは問題なく使えるのか、買って試してみました。

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

iPhone 7 Plusをうっかり落としてしまいまして、本体は無事だったんですが、ガラスフィルムが見事に割れてしまいました。
おかげでiPhoneの画面には傷一つつかなかったので、役目は果たしたということですね。
というわけで、AnkerのガラスフィルムかSpigenのガラスフィルム、どちらかを買おうと思ったんですが、せっかくなのでAmazonに山のように売られている格安ガラスフィルムを試してみることにしました。買ったのはこれ。

iPhone7 Plus強化ガラスフィルム 【iPhone7 Plus強化ガラス 液晶保護フィルム3D Touch対応 / 硬度9H / 気泡防止/99%透過率 光沢 耐衝撃/厚さ超薄0.33mm/撥油性 指紋防止/自動吸着】【2枚入り】

やたら頑丈そうなパッケージに入っていました。

表面加工とか銀文字とか、そこを凝るならフォントに気を遣ってほしい……なんて思ったり。

内容物は、ガラスフィルムとクリーニングキットが2組。これで855円(購入当時)なのだから、激安です。

ヒンジがわりにガイドステッカーを貼って、位置合わせ。ウェットワイプとドライワイプで拭いて、ダストシールで細かい埃を取り除いて貼り付けです。

スムーズに貼り付けられて、何も問題なさそうなんですが……

端の方をよく見ると、わずかに「浮き」があります。これはゴミが入ったことによるものではありません。

画面隅にも……。これは個体差かもと、貼ったばかりのシートを剥がし、予備のシートを貼り直したところ、多少はマシになりましたが、フィルム端に微妙な「浮き」は残りました。精度の甘さがここに出るようです。

というわけで、結果的には2枚使い切ってしまったので、あまりお得感はなかったのですが、液晶画面そのものは綺麗に見えるし、画面の保護という点においては何の問題もありません。端の「浮き」を気にしないということであれば、コスパのよいガラスフィルムと言えます!

ちなみに、友人からもらった中国直輸入の数十円(!)のガラスフィルムは、フィルム端がわずかに反っていて、ちゃんと貼り付きませんでした……。

綺麗に貼れるガラスフィルムをお求めの方は下記のような製品がオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX