薄くて軽い!ワイヤレス充電規格Qiに対応したiPhone SE/5s/5専用ケースをレビュー!

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

次期iPhoneで導入されるかも?と期待されているのがワイヤレス充電。それがQiなのか、その先にある技術なのか分かりませんが、QiであればAndroid端末で早々に採用しているので、その利便性は折り紙付き。

現行のiPhoneで実現しようと思ったら、Lightning端子に接続するタイプのケースか、本体に貼り付けるタイプのシートが必要になります。

今回は、iPhone SE用にケースタイプのものを買ってみました。


Nillkin® iPhone 5S/iPhone SE Qi(チー)ワイヤレス充電ケース カバー 置くだけ充電 レシーバー ブラック/ゴールド (ゴールド)

中国製品のようで、見た目には期待していなかったのですが、いい意味で裏切られるキレイ目なパッケージ。ゴールドモデルを買いました。

内容物は、マニュアルとケースだけ。マニュアルは中国語オンリーですが、迷うような要素はありません。

NillKiNというメーカーのものです。

ケースそのものの重量は、約34.0g。持った感じ、プラスチック感ありありで高級さはないものの、その分非常に軽いです。

iPhone SEを取り付けると、約153.8g。重いとは感じませんね。見た目も持った感覚も、ふつうのケースです。

ケース下部のLightning端子はスライドするように作られており、付けるときも外すときもスムーズに動きます。

Qi充電パッドがないシチュエーションでも、わざわざケースを取り外すことなくLightning端子を露出させることができるため、Lightningケーブルによる通常充電が可能です。

もちろん、Qi充電パッドを用いた充電も問題なし。薄いし、軽いし、Lightningコネクタ部分がなければ、ただのプラスチックケースにしか見えません。(その安さから、粗悪品が来るのではないかと危惧していたのですが、予想に反して、非常に出来のいい製品が届きました。)

ちなみに、iOS9.3.5で使っていますが、今のところアクセサリ非対応のアラートは出ていません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX