Lightning

売切続出の5シリーズ46種類!銀魂やドラゴンボール、ワンピも参戦!噂のケーブルバイトを入手、Lightningケーブルは可愛く守る?

Lightningケーブルちぎれてません?

長くiPhoneを使っていると、Lightningケーブルが断線したことありませんか?あるいは、コネクタの根元が破れていたり。Lightningケーブル自体がAppleの認証(MFi認証)を必要とするものなので、Android用のケーブルに比べるとけっこう割高。できれば大事に使いたいものです。

世の中にはLightningケーブルを保護するためのアダプタが色々売られていますが、あくまでケーブルを保護することを目的にしたものばかり。まさかそこにキャラクターを持ってくるとは……

売切続出?ケーブルバイトとは?

ケーブルバイト(CABLE BITE)はその名の通り、ケーブルを噛む(BITE)アクセサリー。

現在のラインナップは、5シリーズ46種類

動物の3シリーズに、ライセンス商品として「ウルトラ怪獣」と「セサミストリート」がラインナップされています。

CABLE BITE vol.1

人気のトラやパンダほか、12種類がラインナップ。

CABLE BITE vol.2

エリマキトカゲやバクなどのちょっと変わった動物もふくめて全12種類がラインナップ。

CABLE BITE vol.3

海の中をテーマにした動物や魚たち12種類がラインナップ。

CABLE BITE ウルトラ怪獣

おなじみバルタン星人からゴモラ、ピグモンなど定番の怪獣たちが6種類ラインナップ。

CABLE BITE セサミストリート

クッキーモンスターやエルモなど4製品がラインナップ。

転売商品にご注意!

人気にあやかって、定価よりもずいぶん高い価格で販売しているショップがあるので要注意です。 本製品のメーカーは「株式会社 ドリームズ」、定価は「税抜480円」(コラボ商品は「税込680円」)です。

ゆる~い表情の動物たちがガブッと噛みつく!iPhone純正ケーブル用アクセサリー。

ケーブル バイト CABLE BITE™ 株式会社ドリームズ Dreams Inc.

それでは、ケーブルバイトのレビュー!

運よく定価で手に入れることができたので、レビューします!パッケージを見てもらえばわかる通り、iPhoneのホームボタンのあたりを何かが噛んでいるのがお分かりかと思う。

そう、レッサーパンダです。

そう、ネコです。かわええ。

ケーブルバイトは、Apple純正のLightningケーブルに対応したアクセサリーです。(この点については後述します。)

とりあえず開封。見て、この間抜けで癒される見た目。

おくちの中は空洞です。

くちの下に切り込みが入っています。

この切り込みにLightningケーブルを差し込みます。

あとはケーブルを引っ張って……

口の中からLightning端子を出すだけ。これで完成です。

動物の体を掴んで、そのままiPhoneに挿します。横からガブリと。

ななめ後ろからもガブリ。

なんなんだ、この破壊力。もっとください。

対応しているケーブルはApple純正Lightningケーブルのみ

なお、気をつけてもらいたいのは、パッケージに書いてる「iPhone純正ライトニングケーブル対応」の文字。これを見ると、他社のLightningケーブルでもいけるのかな?って思ってしまいます。

でも、実際のところ、手元にあるケーブルはいずれも全滅。コネクタ部分が薄くても、コネクタの長さも合わせないと、うまくガブリといきません。Apple純正のUSB-C – Lightningケーブルですら、下の写真のような有様です。Ankerのケーブルなども試してみましたが、ダメでした。

ほぼApple純正Lightningケーブル専用ですのでお気をつけください。あと、手帳型ケースを使っている方は、ケーブル挿した時に邪魔かも。以上に注意してお楽しみください!

今後登場するケーブルバイトシリーズ

『ドラゴンボール超』『ワンピース』『銀魂』とコラボし、3シリーズ合計8種が、2018年3月下旬以降に販売開始されるようです。価格は税別680円。さらに今後は『シン・ゴジラ』『仮面ライダー』『ぼのぼの』などが予定されているのだとか……

CABLE BITE ドラゴンボール超

悟空のみ4月下旬発売。

  • 悟空
  • スーパーサイヤ人悟空
  • フリーザ

CABLE BITE ワンピース

ゾロのみ4月下旬発売。

  • ルフィ
  • ゾロ
  • チョッパー

CABLE BITE 銀魂

  • エリザベス
  • 定春
Facebookでコメントする
ABOUT ME
makkyon
都内で働いている会社員です。仕事では、スマホと映画のことだけ気にしています。 半年に一回、趣味で山手線一周しています。一緒に歩いてくれる人募集中!