楽天市場 お買い物マラソン開催中! 4/27(土) 9:59まで

99.9や下町ロケットにMOZUも!純喫茶ロケ地の定番『シルビア』でモーニングを食べてきた。

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

ドラマでよく見かけるレトロな喫茶店、あのお店はどこだろう……?

人気テレビドラマでよく見かける『シルビア』という喫茶店、ここ最近でも人気作品に数多く登場する、知る人ぞ知る純喫茶なのです。

例えば、TBS系で人気を博した『99.9』の最終話では、明石達也(片桐仁)と藤野宏樹(マギー)が事件関係者に話を聞くシーンで、同じく『下町ロケット』では、ガウディ計画編で佃(阿部寛)と山崎(安田顕)が、中里(高橋光臣)と話をするシーンで登場していますし、TVドラマ『MOZU』では新谷(池松壮亮)と明星(真木よう子)が尾行する中、筧(田中要次)のカバンに謎の女が爆弾を入れたシーンに使われています。

そのほかにも、『SPEC』、『リーガル・ハイ』、『相棒 season13』などに登場しています。

INDEX

最寄りは東武スカイツリーライン 西新井駅

シルビアは東武伊勢崎線(東武スカイツリーライン)の西新井駅から徒歩3-4分。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX