\ お買い物マラソン開催中! /

浅草で七福神めぐり/浅草名所七福神にチャレンジ、混雑は?所要時間は?浅草寺・浅草神社の混雑がすごい……

  • URLをコピーしました!

浅草は京都より観光客多い?

台東区のプレスリリースによれば、台東区への観光客数は年々右肩上がりで成長を続けていて、平成30年度(2018年4月〜2019年3月)の調査によれば、年間の観光客数は5,583万人、外国人観光客数は953万人と、1千万人に届く勢いです。

台東区の年間観光客数は10.3%増の5,583万人、外国人観光客は14.8%増の953万人に!~平成30年度台東区観光統計・マーケティング調査~ 台東区ホームページ

実はこの数、同年度の京都市を上回っており(観光客数5,275万人※参照資料)、その人気っぷりをうかがい知ることができます。

INDEX

浅草の七福神めぐり「浅草名所七福神」

お正月の浅草で「七福神めぐり」をしてきました。名称は「浅草名所七福神(あさくさなどころしちふくじん)」です。(なお、浅草名所七福神は一年を通して受付されているそうです)

浅草名所七福神のチェックポイントを下記のGoogleマップにまとめてみました。ルートは今回たどった経路をマッピングしたものです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX