旅先で美味しいコーヒーが飲める?折りたためるCafflano Kompactをレビュー!

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

旅先で飲むコーヒーは気分も変わっていつもより美味しく感じますが、ホテルや旅館に置いてあるドリップバッグコーヒーはなんとなく味気ないです。いつものコーヒーを淹れられたらいいのに、道具一式はかさばります。そんな悩みを解決してくれるコンパクトなコーヒーメーカーがKickstarterに登場していました。

DHLで到着しました。

おしゃれな雑貨屋さんに置いてありそうなパッケージ。

Cafflano(カフラーノ)の製品としては、コーヒーミルまで付いたオールインワンのコーヒーメーカーCafflano Klassicが有名です。

Cafflanoのインスタグラムには、Kompactとコーヒーの風景写真がたくさんアップされていました。

さて、こちらがCafflano Kompactと説明書。

説明書は複数の言語で書かれていまして……

もちろん日本語のマニュアルもあり。他にはなかなか無い形状をしているので、最初はよく読んで使いましょう。

こちらがCafflano Kompact……のケースに収まった状態。

こちらがCafflano Kompact本体。ここからどんな状態でコーヒーを淹れるのか……

その一部始終をYouTubeにアップしました(音は入っていません)。コーヒー粉と水の分量の調整はちょっと難しめ。あらかじめ何回か抽出して好みのバランスを調整しておきたいところ。

抽出された味としては、エアロプレスに似ていますね。

Cafflano Kompactと粉だけ持参すれば、旅先でも美味しいコーヒーを味わえる!旅に出たくなるコーヒーツールでした。
なお、オールインワンタイプのCafflano Klassicならオンラインで買えます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX