楽天市場 お買い物マラソン開催中! 4/27(土) 9:59まで

3D touchも問題なし!iPhone 6sに対応したAnkerの強化ガラス液晶保護フィルムには、確実に貼れる”仕掛け”があった……。

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

iPhone 6sの発売にあたり、ANKER製のガラス製のスクリーンプロテクターを購入しました。


Anker GlassGuard iPhone 6/6s 4.7インチ用 強化ガラス液晶保護フィルム

パッケージは従来のものと変わらず。(Plus用も一緒に購入しました)

裏面の表記は「for Apple iPhone 6 4.7」となっていて「6s」とは書いていませんが、スクリーンサイズは変わらないわけだから、問題ないということですね。

9月25日、iPhone 6sを購入したので貼り付けてみました。以前にPlus用の製品を購入したことがあるので、そのつもりでパッケージを開けたのですが、ダストリムーバーステッカーらしきものが4枚も入っていました。

改めて説明書を見ると、どうやら貼り方の手順が変わったようです。ヒンジステッカーと呼ばれるステッカーを2枚貼り、ガラスフィルムの場所を決めたらそのままステッカーで固定。あとは、画面を拭いてシールを剥がしたら、蓋を閉じるように貼るだけ!ズレもなく綺麗に貼ることができました!すごい!この貼り方はガラスフィルムならではですね。

同時に購入したPlus用の内容物を確認すると、こちらは従来通りなので新たなロットに切り替わっている最中かもしれません。

従来製品をiPhone 6 Plusで使用したときのレビューはこちらから↓

深押しする3D touchも問題なく動作しています。

低価格と高品質に定評のあるANKER製強化ガラス液晶保護フィルムですが、貼り方にも改良を加えてくるあたり、その地位は盤石。国内メーカーの高いガラスフィルムを買うならば、こちらのフィルムをオススメしたいところです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX