\ 楽天スーパーセール開催中! /

エレコムさん仕事速すぎィィ!iPad mini 4対応の超軽量シェルカバー TB-A15SPVCRをレビュー!

  • URLをコピーしました!

iPad mini 4が発売されたので、仕事帰りにヨドバシAkibaに寄ってみた。ケースを探しに行ったのだけど、iPad mini 4コーナーはエレコム製のもので埋め尽くされていた!仕事速えええええ!

※ちなみに、ヨドバシカメラは店内撮影可能になりました。

スマホでの店内撮影も可能に:ヨドバシカメラ、全店に無料Wi-Fiスポットを整備 登録不要ですぐに接続可能 – ITmedia Mobile

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1509/16/news095.html

購入したのはこれ。スマートカバーは重量感と厚みが増してしまうので、シンプルなカバーが好みです。

こちらがパッケージ。薄さわずか約1mm、重さは32g(公表値)。表記が『iPad mini 2015』となっているのは、もはやお約束ですね。

中身はケースだけ。白いのは台紙です。

ポリカーボネート製のシェルカバーは持った感じ、非常に軽い。

薄さ約1mmということで、剛性と軽さ、フィット感をバランスよく成立させるにはこれくらいがギリギリなのかもしれません。

さっそく装着。iPad mini 4のエッジを覆わないので操作も問題ないです。ピッタリはまります。格安なケースにありがちな「ちょっとだけカタカタする感じ」は皆無。Lightningコネクタ周りは、余裕持って開口しています。

カメラや音量スイッチ周り。ケースを付けたままの撮影も問題なし。

オーソドックスなタイプのケースですが、発売当日からこのクオリティで出してもらえるのは嬉しいですね。純正スマートカバーに対応したタイプもあるので、用途に合わせて選ぶのがよいかと思います。

なお、ガラスフィルムはAnker製のものを貼り付けました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX