Amazon

なぜ日本未発売!?Amazonの考えるiPhone/iPad用Bluetoothキーボードをレビュー!

米Amazonからお荷物届きました。注文から到着まで約10日。配送料はかかるものの、それ以前に円高の影響が大きいので、トータルでは安い買い物だったと思われます。そもそも日本で売ってないものを買ったので比較しようがないのですが。
日本で注文するより、なんとなく雑な梱包です。主観です。
amkb02
今回注文したのはこちら。
amkb03
AmazonBasicsの「Bluetooth Keyboard for Apple iPad/iPhone」です。AmazonBasicsといえば、Amazonのプライベートブランドで、Basic=基本的なものを提供しているわけですが、iOS機器向けのBluetoothキーボードは既にそのジャンルに入っているわけですね。わざわざ「for Apple iPad/iPhone」と銘打っている以上は、Amazonならではの工夫は盛り込まれているはずです。詳しく見ていきましょう。
amkb04
内容はこれだけ。説明書・サンプルの単三乾電池2本・キーボード本体です。
amkb05
裏面です。左から接続ボタン、キーボードのON/OFFボタン、乾電池の収納ボックスです。
amkb06
AppleユーザーにとってのベーシックなBluetoothキーボードと言えば、「Apple Wireless Keyboard」。こちらはMac用として売られていますが、iPhone/iPadで使っている方も多いと思います。フットプリントとしては、Amazonキーボードのほうが気持ち小さいですが、重量は圧倒的に軽いです。Appleキーボードはアルミで、Amazonキーボードはプラスチックなので、当然といえば当然ですが。
amkb07
使用感として気になるであろうキーピッチを測ってみました。Appleキーボード(写真上)では15〜16mm、Amazonでは14mmといったところ。やや小さいです。
amkb08
ファンクションキー。
amkb09
BluetoothがONになるとF12キーのLEDが点灯します。
amkb10
iPadと組み合わせるとバッチリ!
amkb11
お値段ですが、29.99ドル。1ドル=約83円での請求でしたので、2,489円。安い!と思いがちですが、送料が1,000円以上かかってしまうので、これ単体だと割高です。他のものを併せて注文するか、誰かと共同購入するといいのではないかと思います!

ABOUT ME
アバター
makkyon
都内で働いている会社員です。仕事では、スマホと映画のことだけ気にしています。 半年に一回、趣味で山手線一周しています。一緒に歩いてくれる人募集中!
MacBook&ノートパソコンスタンドのオススメ


肩こりや眼精疲労のもとになりがちなノートパソコンでの作業……、疲労を軽減・効率を上げてくれるノートパソコンスタンドを、利用シーン別に4つのカテゴリに分類し、それぞれにオススメの製品をご紹介しています。
ご自分の利用スタイルをもとに、一度検討してみてください。
MacBook&ノートパソコンスタンドのオススメ