\ 年に1度のブラックフライデーセール! /

てのひらサイズのBluetooth4.0ワイヤレススピーカー S10-BT001をレビュー![PR]

  • URLをコピーしました!

先日レビューしたAnker A3143以来、「据え置きのワイヤレススピーカーって結構いいな」と思っているところへ、EC Technology様よりご連絡をいただきました。

今回はEC Technology様よりサンプル提供していただいた下記製品のレビューです。
【製品公式サイト】EC Technology Best 5W Enhanced BASS Portable Mini Bluetooth 4.0 Speaker

INDEX
Google Workspace
Google Workspace

開封

パッケージは製品写真をあしらったシンプルなもの。

内容物は、本体、各国語マニュアル、ラインケーブル、microUSBケーブル。光沢処理がされた本体は、お値段以上の美しさがある。持った感じも適度な重さがあり、少しひんやりとした感触が高級感を醸し出している。

本体はiPhone 6sと比較しても非常にコンパクト。この大きさからどの程度の音が鳴るのか……。

背面には、充電用のmicroUSBポート、ラインポート、+ボタン、-ボタン。

ブルーのラインが印象的な天面がスピーカーになっていて、上から音が広がるようになっています。中央には電源ボタン。アイコンにある通り、ハンズフリー通話もできます。

底面はゴムが滑り止めになっています。テーブルの上に置いても、そうそうズレません。

電源ON→ペアリング→再生

ここからは動画でお送りします。まずは天面のボタンを押して起動します。

なかなかいい音が出ました。

使ってみた感想

いいところ

やはり置き場所を取らないコンパクトさがポイント。にも関わらず、この小ささでかなりの音量が出せるため、室内だけでなく、アウトドアイベントの際に音楽を流すのにも向いていそう。(屋内で最大音量出すと近所迷惑になりそうな音量だった。)音割れしないのは素晴らしい。

悪いところ

音質は可もなく不可もなくという感じ(よく言えば、素直な音が出る)。低音は弱く、迫力ある音を期待するのは厳しい。例えば、映画音楽などでスター・ウォーズのサントラを流してみると、全くの迫力不足。

まとめ

軽くて・小さくて・そこそこ音のいいワイヤレススピーカー。様々な音源を聴き比べてみた印象では、ポップミュージックや軽快なジャズを部屋で流すといった用途であれば十分なパフォーマンスを発揮できる。(逆に、迫力のある音楽を楽しみたいと思ったら力不足は否めないが、この小ささでそこまで求めるのは酷というもの。)

使うイメージができていれば、その期待を裏切ることはない逸品と言える。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX