楽天市場 お買い物マラソン開催中! 4/27(土) 9:59まで

アンプ不要のお手軽iPhone4スピーカー「Horn Stand」をレビュー

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

iPhoneは音楽プレイヤーとしても素晴らしく、素のままでも結構イイ音出してくれたりもする。レンタカーでカーオーディオに繋げなかったとき、最大ボリュームで鳴らしたこともある。

しかし、力技で鳴らしてみるよりも、やはりスピーカーに繋げてストレス無く聴けるといい。かといって、部屋に設置して、電源つなげて、スイッチオン、という“しっかりスピーカー”もそれはそれで、面倒なものだ。iPhoneの持つモビリティーを損なってしまうのではないだろうか。ただでさえ、電源をたくさん使う機器が溢れている。自然の力を活かすに越したことはない。

そんなエコだかなんだかよく分からない僕の元へ「HornStand」がやってきた。

レビューは以下からどうぞ。内容物はこれだけ。シリコン製で40gという軽量のスタンド。材質はふにゃふにゃしているので、これで自立できるのだろうかと心配になってしまうほど。僕のiPhone4はパワーサポートのエアージャケットを付けているので、一旦外して、素のままのiPhone4で取り付けてみよう。

こうなる。見事に自立。ただ、シリコン製ということもあって、どこまで押し込んでいいのか一瞬迷ってしまう。

まずは、素のまま普通に聴ける音量にする。次にHornStandを付けて鳴らしてみたところ、驚くほどの音量!夜ということもあって、近所迷惑にならないように慌ててボリュームを下げる…。アンプも無いのに、けっこうな実力をお持ちのようです。

左側面から。この厚みがiPhone4を支えてくれている。

裏面から。骨のマークが可愛い。

右斜め後ろから。

右斜め前から。やや傾きがあることがお分かりだろうか。

しかし、HornStandを付けるたびに一々エアージャケットを取り外すのも面倒。今度はエアージャケットを装着した状態で、取り付けてみる。付けていることも忘れる薄さのエアージャケットでさえ、やや、こんもりした状態になる。さきほどに比べると若干不安定になった。

立ててみると、後ろに負荷がかかってしまうようで、シリコンが無理しているのが分かる。さきほどまでの安定感は無い。(…と言っても倒れてしまうほどではないが)

普段からケースを付けている人には、ちょっと手間のかかるスピーカー&スタンドといったところ。電源不要で気軽に大音量を出せるのは嬉しいので、いつもと違う環境で、例えばアウトドアなどで使うのはアリかもしれない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX