楽天市場 お買い物マラソン開催中! 4/27(土) 9:59まで

持ち運びに便利!NFCにも対応したコンパクトなBluetooth防水スピーカー「TT-SK09」をレビュー[PR]

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

旅先でも気軽に持っていけて、なおかついい音で鳴ってくれるスピーカーを探してみました。

※本レビューにあたって、 TaoTronics様より商品サンプルをご提供いただきました。

INDEX

TaoTronics TT-SK09をレビュー

型番でもなく、ブランド名でもなく、スピーカー(SPEAKER)とデカデカと書いてある清々しいパッケージ。この潔さ、嫌いじゃない。

内容物は、TT-SK09本体、マニュアル、microUSBケーブル(充電用)、3.5mmオス-オスケーブルです。ポータブルスピーカーとしては一般的なセットですね。

TT-SK09本体は、片手で握れるほどコンパクト。上下の黒い素材はゴムで滑りにくくなっていて、真ん中のメッシュは金属製です。

重さも234.0gと軽量。

天面には、再生/停止ボタン、音量下/一曲戻るボタン、音量上/一曲進むボタンが並びます。各ボタンは突起していて、見なくても操作できるようになっています。さらにNFCにも対応しているので、NFCに対応したスマホなら、手軽にペアリングできます。

側面には電源ボタン(長押しでペアリングモードへ)、蓋を取ると外部入力用のAUX端子、充電用のmicroUSB端子が現れます。

ペアリング時には、スピーカーの正面右にLEDが点滅します。メッシュの内側なので、写真では見えにくいですが、実際には光っていることがよく分かるようになっています。

iPhoneとペアリングして、しばらく使ってみました。

使ってみた感想

いいところ

フラットな形状をしているので、旅行だけでなく、普段使うカバンの中にも放り込んでおける手軽さがいい。肝心の音質は、いい意味で「素直」。目立った特徴はなく、iPhoneの延長線上でスピーカーから鳴る感じ。それでもこの薄さで、音割れせずにかなり大きな音が出るのは素晴らしい。旅行先のホテルでちょっと気軽に鳴らしておきたいときには向いてます。

惜しいところ

そつのない仕上がりで、これといって悪い点はなさそう。要望があるとすれば、ポータブルを謳うならキャリングケースがあってもいいかなと。

まとめ

「いい音で聴きたい」ではなく、「どこでも聴きたい」ニーズに応える製品。ただ、防水性能に関してIPX4ということで、あくまで飛沫に対しての防水。外だと小雨でも大丈夫、家だと台所でも大丈夫くらいに思っておいたほうがいい。
価格も手頃なので、最初のワイヤレススピーカーとしては最適な製品ですね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX