Amazon

一家に○台?まるくてかわいいAmazon Echo Spot ホワイト&ブラックが到着したので開封レビュー!

スマートスピーカー?スマートディスプレイ?

2017年がスマートスピーカーの年だとしたら、2018年はスマートディスプレイの年になるでしょう。(海外ではすでに発売済みですが)その先陣を切ったのがAmazonのEcho Spotです。

Amazon Echo Spotのホワイト&ブラックを購入!

2台買ったら安くなるとかで、まんまと色違いのホワイトとブラックを買ってしまいました。


ホワイトとブラックを買ったんだけど、別売りの角度調整スタンドも一緒に買いました。Echo Spot単体でも立ちますが、スタンドがあったほうが座りがよさそうだったので。出費がかさむなあ……。

Echo Spotを開封。左にEcho Spot本体、右にACアダプタが入っています。

事前にレビューしている人たちの記事を読むと「意外と小さい」「意外と軽い」なんて感想もあったけど、まあまあずっしりくるよ。

持った感じは、ソフトボールの球か、グレープフルーツくらいの大きさ。

角度調整スタンドの方が大人気?

角度調節用スタンドはホワイトとブラックでそれぞれ違うので、Echo Spotの色に合わせて買いましょう。

7/26現在、こちらの方が売り切れているようで、Echo Spot買う予定の人は早めにスタンドだけ押さえておくのが吉ですよ。

Echo Spotと角度調整スタンドはマグネットで吸着するので、お互いの凹凸を合わせるだけ。

マグネットの力はそれなりに強いので、持ち上げても落ちたりしません。

ホワイト、ブラックどちらもいい

ホワイトもブラックもどちらもマットな素材でできていて、リビングに置いても意外と落ち着いた感じになる。

こちらがホワイトモデル。

こちらがブラックモデル。

お気づきかと思いますが、どちらもACアダプタもホワイト・ブラックモデルそれぞれの色になっています。

白い製品には白いケーブル、黒い製品には黒いケーブル、当たり前のように見えますが、こんな論争もあります。

というわけで、開けてみたものの、今日明日はじっくり触れなさそうなので、残りは週末のお楽しみにとっておく。

Echo Spotで何ができるか、スキルを見てワクワクする

Echo Spotに搭載されているAlexa(アレクサ)で何ができるのか、それはスキルストアを見てみると想像が付く。
アレクサスキルストアへ >>
全国タクシーや、DELISH KITCHEN、Yahoo!天気などこの小さいディスプレイでもできることはたくさんありそう!

ABOUT ME
makkyon
都内で働いている会社員です。仕事では、スマホと映画のことだけ気にしています。 半年に一回、趣味で山手線一周しています。一緒に歩いてくれる人募集中!