Anker

iPhone 7 Plus / 8 Plus専用に設計されたAnkerの強化ガラス 液晶保護フィルムをレビュー!

Anker製の強化ガラス液晶保護フィルム

Anker製品だけで23記事も書いてるんですけど、そのうち4記事は液晶保護フィルムなんですよね。もはやiPhone/iPadの新製品を買ったら、Ankerの液晶保護フィルムを買うというのがデフォルト行動で、これが見つからなかった日には明け方の街 桜木町でこんなとこにあるはずもないのに探してしまう日々が続くわけですよ。特に今回はナンバリングiPhone(5とか6とか世代が変わる)なわけで、心の中では「(最悪6s Plus も使えるよな)」と囁いていたのですが、無事にiPhone7発売日までにリリースされました!

今回の保護フィルムは何か違う……!

そう、パッケージが一新されたのです。左が新パッケージ、右が旧パッケージ(iPhone 6s Plus用として売っているもの)。やだ……かっこいい……。

パッケージの中もAnkerブルーで爽やかです。

いつも通り、画面拭き取り用のマイクロファイバークロス、保護フィルム1枚、アルコールティッシュ、ヒンジステッカー2枚、リフティングステッカー1枚、ゴミ取り用ステッカー1枚の構成です。

というわけで、Apple公式サイトで購入したiPhone 7 Plusが届いたので、早速貼り付けてみましょう。

位置合わせをしてヒンジステッカーを貼り、フィルムがずれないように固定します。

事前に汚れやホコリを取り除いて綺麗にしたら、保護用の使い捨てシートをはがして貼り付け。

多少の気泡が入っても、マイクロファイバークロスで押し出せば大丈夫。これで完成!

今回からTaptic Engineに変更されたホームボタンの動作にも支障はないし、指先の滑りはいいし、3D Touchも良好だし、汚れてもすぐ綺麗になるし、何よりコストパフォーマンスもいい。iPhone 7 / 7 Plus買った人はみんなこの液晶保護フィルム買うといいよ。

KARAPAXブランドでリニューアル

Anker製の強化ガラス液晶保護フィルムは、同社のKARAPAXブランドでリニューアルされた製品が販売中です。

iPhone 7 Plus / 8 Plus用

iPhone 7 / 8用

ABOUT ME
アバター
makkyon
都内で働いている会社員です。仕事では、スマホと映画のことだけ気にしています。 半年に一回、趣味で山手線一周しています。一緒に歩いてくれる人募集中!
セール・クーポン・キャンペーンまとめ


日本HPの7%OFFクーポンや、AmazonのChromebookキャンペーンなど今がお買い得なセール・クーポン・キャンペーン情報をまとめています。(9月10日更新)
セール・クーポン・キャンペーンまとめ