\ お買い物マラソン開催中! /

2011年5月のレビュー記事ランキング:1位はあのiPad2周辺機器!

  • URLをコピーしました!

5月も終わりということで、レビュー記事のランキングを発表します。やはり今月はiPad2月間。iPad関連機器が人気でした。
10位は、先日書いたレビュー記事が早々にランクイン。

iPad2用のスタンドはコストパフォーマンスと“収納力”で決める!「2Way Stand for iPad」をレビュー! | makkyon web
安いし、スマートな収納力だし、けっこうよく使ってます。

9位は、震災前の人気レビュー記事。

テザリングは専用機を超えるか?Wi-Fiルーター3機種をレビュー!
イーモバイルのSIMを使い回してどのポータブルルーターが最も速度が出るかの実験。計画停電のときは活躍してくれたな、と遠い目…。

8位は、さすがのソニー製。

Xperia用だけどあえてiPhone4で使ってみる「メディアスピーカースタンド MS430」をレビュー!
運が良ければ、まだソニーエリクソンストアで安く買える。

7位は、個人的にお気に入りのこちら↓

美しいiPad2にふさわしい最高級の逸品!「buzzhouse design ハンドメイドレザーケース for iPad & iPad2」をレビュー!
iPad用のケースとしてはかなり高い部類に入るんだけど、それだけに質感も最高です。こないだまで売り切れていたけど、また入荷したっぽい。

6位は、相性問題で泣いたこちら↓

ダイレクトモードでiPhoneとデジカメが両想い!「Eye-Fi Explore X2 8GB+Wi-Fi」をレビュー!
よりによって、手持ちのNEX-3と最も相性が悪かったという一品。しかし、問題解決後は快調に使えてます。普通のデジカメ用としてもオススメ。

5位は、地道にアクセスを稼いだこちら↓

iPadをフォトワークステーションに変える!「ナカバヤシ フォトレコ PRN-100」をレビュー!
マイナーな製品ではあるけれど、これがどうしてよく出来たフォトスキャナーです。名刺の高速読み込みにも役立ってます!
フィルムスキャン無しの製品でいいなら、1万円切ってる。

4位は、以前から話題になっていたこちら↓

Appleに任天堂が歩み寄った?iPhoneで使えるDSキーボード!「バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS」をレビュー!
発売前からiPhoneで使えると、半ば公言されていたので迷い無く予約注文した逸品。任天堂の製品だけあってよく出来てます。小学校で導入してほしい。品切れで高騰してるっぽいから、販売元がAmazonじゃなかったら気をつけて。

3位は、掲載当初から圧倒的に検索されたこちら↓

iPad2をビジネスにも!スマートに持ち歩くための「MOLESKINE モレスキン Folio フォリオ フォルダー」をレビュー!
つい10日ほど前にアップしたレビュー記事なんだけど、早くも3位。本当はちゃんとしたモレスキンのケースを探してきたんだと思うけど、このケースはこのケースで、安いのに質感がいいのでオススメです。購入当時は1,322円でした。微妙に値下がりしてる…。

2位はロングランでアクセスされているこちら↓

6,000円以下で買えるAirPrint対応プリンタ「HP Photosmart Wireless B110a」をレビュー!
iPhone/iPadから印刷できるAirPrint機能を備えつつ、5,000円台で買える無線LAN対応の複合機として超コストパフォーマンスが高いのです!今見たら、さらに値段が下がってるし…。

そして、爆発的なアクセス数で1位を獲得したレビュー記事はこちら…

iPadでキーボードを使うならこれが最適解!「Incase Workstation for Apple Wireless Keyboard and iPad」をレビュー!
なんと、全体PVのうち約20%はこの記事だったりします…。とにかく検索で来る人の多いこと多いこと。今読み返すと、ツイートもFBのいいね!もはてブもたくさん…。これだけ人気があるのに、Amazonでも楽天でも取り扱いがなく、販売はオンラインのAppleStoreだけだったりします(5月31日現在)。どこか取り扱わないのかな?

2ヶ月前のランキングとは様変わりしていて、世の中の消費の早さにちょっとした怖さを感じます。
来月のランキングはどうなるかなー。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX