Amazon|新生活SALE Final 3/29(金) 9:00スタート!

Xperia用だけどあえてiPhoneで使ってみるメディアスピーカースタンド「MS430」をレビュー!

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

ソニーエリクソンによる純正のポータブルスピーカー「メディアスピーカースタンド MS430」がかっこよかったので、購入してみようと思ったのだけど「Xperia用」との記述。

iPhoneじゃ使えないのか、と一瞬諦めたけど、もしかして…と考え直し購入。
…それでは、レビューをどうぞ。

配送用の段ボールが既にソニーっぽさ満点。これがブランドストアの実力か(正直不要)

緩衝材も真っ黒。頭にのせたら髪の毛になるな。

こちらがパッケージ。正面から見ると四角四面だけど、上から見ると平行四辺形になってます。

SONY DSC

パッケージ横の記載。日本語の表記はこうあります。

メディアスピーカースタンド MS430
ポケットサイズでステレオを楽しむ
ノイズキャンセリングで聞き取りやすいアルミニウム製で高い質感
単3電池3本付属
携帯電話本体は含まれていません。
スクリーンの画像はハメコミ画像です。
各種携帯および機器のミニジャック(3.5mm)に対応。詳細はwww.sonyericsson.comでご確認ください。

単三乾電池を使うらしい。エネループの出番のようです。

これが本体。軽すぎず重すぎず。説明にもあった通り、汎用的な3.5mmジャックを使うので、iPhoneどころかiPodでも利用が可能のはず。

せり出した円盤は、軽く引き出すことができます。

このように円筒状に収めることができ、

印のある位置にずらすことで、乾電池ケースにアクセスできるというギミックが!なんとも合理的。これがソニーか。

あらかじめ、付属していた単四乾電池を入れます。…あれ、パッケージには単三乾電池って書いてなかったっけ。止むを得ずエネループをしまいます。

Xperiaを差します。上部中央にジャックがあるので、バランスよく接地できます。

一方で、iPhone4もこのように使うことが可能。全然いけるじゃないか。音質も悪くない。

これが一番上まで引っ張りあげた状態。

これが、もっとも寝かせた状態。いずれの場合も安定しています。

iPod nanoは軽い上に、スピーカー側のピンがしっかりしているので、浮かせた状態でも問題なし。

iPadは全然無理。不安定極まりないので、絶対やめたほうがいい。

なにげに収穫だったのは、IS03(au)のワンセグと相性がいいこと。アンテナを伸ばしてもこの通りなので、デスクに置いてテレビを見たいときに便利ですよ。

というわけで、Xperia用と言いながら、iPhone4や他の機種でも全然使えてしまう、スタイリッシュ・ポータブル・スピーカー・スタンドとして、おすすめです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX