ケース・カバー

iPadをビジネスにも!スマートに持ち歩くための「MOLESKINE モレスキン Folio フォリオ フォルダー」をレビュー!

iPad2が手に入ったはいいんですが、ケース選びが難しい。たまに仕事で使ったりするので、あまり派手なものもイヤだし、安っぽいのもちょっと。今回はiPad2の発売から入手まで時間があったので、いろいろ調べてみました。その中で、これは!と思ったのが、今回紹介する「MOLESKINE フォリオ フォルダー」。

正確に言えば、iPadケースではないのですが、モレスキンだし値段もそこそこだし、使えなくても普通に書類ホルダーとして使えばいいかと購入してみました。Amazonで1,112円でした。(4/21当時。5/22現在は少し値上がりしています)

Moleskine Folio Professional Folder A4

IMG_0389

モレスキンのロゴが型押ししてあり、高級感があります。

IMG_0392

全体はこんな感じ。

IMG_0423

A4ノビくらいのサイズなので、iPad2より一回り大きいです。しかし、この大きさが幸いします。

IMG_0427

当然、すんなり入ります。

IMG_0425

真ん中が盛り上がって、端に行くに従って薄くなるので、持った感じ、iPadが入っているように思えない薄さになります。これを抱えて仕事に行っても、まさかiPadが入っているとは思えない感じです。

IMG_0398

サイズに余裕があるので、初代iPadでも問題ありません。

IMG_0426

というわけで、1,000円台前半で手に入るiPadケースとしては、(iPad用としては作られていませんが)オススメです。クッション性はありませんが、その分薄く、カバンに入れて、画面や本体を保護するにはうってつけかと思います。

特に、ビジネスの現場で持ち歩いてもまったく違和感がないので、スマートなケースを探しているなら候補になり得ます。(iPad用に使わなくなっても、普通に書類用として使えますし)

ABOUT ME
アバター
makkyon
都内で働いている会社員です。仕事では、スマホと映画のことだけ気にしています。 半年に一回、趣味で山手線一周しています。一緒に歩いてくれる人募集中!