楽天市場 お買い物マラソン開催中! 4/27(土) 9:59まで

iPadをビジネスにも!スマートに持ち歩くための「MOLESKINE モレスキン Folio フォリオ フォルダー」をレビュー!

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

iPad2が手に入ったはいいんですが、ケース選びが難しい。たまに仕事で使ったりするので、あまり派手なものもイヤだし、安っぽいのもちょっと。今回はiPad2の発売から入手まで時間があったので、いろいろ調べてみました。その中で、これは!と思ったのが、今回紹介する「MOLESKINE フォリオ フォルダー」。

正確に言えば、iPadケースではないのですが、モレスキンだし値段もそこそこだし、使えなくても普通に書類ホルダーとして使えばいいかと購入してみました。Amazonで1,112円でした。(4/21当時。5/22現在は少し値上がりしています)

モレスキンのロゴが型押ししてあり、高級感があります。

全体はこんな感じ。

A4ノビくらいのサイズなので、iPad2より一回り大きいです。しかし、この大きさが幸いします。

当然、すんなり入ります。

真ん中が盛り上がって、端に行くに従って薄くなるので、持った感じ、iPadが入っているように思えない薄さになります。これを抱えて仕事に行っても、まさかiPadが入っているとは思えない感じです。

サイズに余裕があるので、初代iPadでも問題ありません。

というわけで、1,000円台前半で手に入るiPadケースとしては、(iPad用としては作られていませんが)オススメです。クッション性はありませんが、その分薄く、カバンに入れて、画面や本体を保護するにはうってつけかと思います。
特に、ビジネスの現場で持ち歩いてもまったく違和感がないので、スマートなケースを探しているなら候補になり得ます。(iPad用に使わなくなっても、普通に書類用として使えますし)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX