\ 年に1度のブラックフライデーセール! /

CASEFINITE THE INFINITE AIR レビュー/MagSafe対応なのに薄型・軽量なiPhoneケース!

  • URLをコピーしました!

薄くて軽いケース選びを悩ませる「MagSafe対応」

ここ数年、iPhoneを買う際には「画面サイズが一番大きいiPhone(Max)」を買うようにしています。しかし、このMaxサイズのiPhoneは大きく重いので、ケースはできるだけ薄くて軽いものを選んでいます。

ただ、iPhone 12シリーズが出たことでケース選びには悩ましさがあります。それは「MagSafe対応」です。薄くて軽いケースであれば、それなりに磁力を維持するんですが、周辺機器によっては、ちょっと手が当たるとiPhoneが落ちることがあります。

MagSafeの便利さに慣れてしまうと、MagSafe込みでの薄くて軽いケースを期待してしまうのですが……

INDEX
Google Workspace
Google Workspace

CASEFINITEのちょうどいいケース「THE INFINITE AIR」

今回購入したのは、CASEFINITEのiPhoneケース「THE INFINITE AIR」です。薄くて・軽くて・硬くて……MagSafe対応!という魅力的な製品。これを買わない選択肢はありません。

\年に1度のブラックフライデーセール!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\PayPayポイント10%還元!/
Yahooショッピング

さっそく購入して使ってみたので、レビューします。

CASEFINITE THE INFINITE AIRをレビュー

CASEFINITEのパッケージはいつ見ても高級感があります。

今回購入したのはiPhone 12 Pro Max用のダークグレー。もちろん、他のiPhone 12シリーズ向けのサイズもあります。Amazon等になければ、CASEFINITE公式直販も探してみてください。

内容物は、CASEFINITEからのお手紙と、取り付けマニュアル、THE INFINITE AIRケースです。

THE INIFINITE AIRケースを見ていきましょう。背面にはMagSafe対応製品でおなじみのリングが埋められています。

そして、注目はその薄さ。強度を維持しつつ、ギリギリまで薄くしてあることが分かります。

音量ボタン周りの穴を見てもらえれば、その薄さが分かってもらえるのではないでしょうか。

Apple純正のシリコーンケース(写真上)と比べてみましょう。THE INFINITE AIRに比べると、枠の太さが感じられます。

ケース自体の重量を比較してみましょう。Apple純正シリコーンケースは34.5g。

THE INIFINITE AIRは31.6g。純正ケースより約1割弱軽くなっています。

それでは、THE INFINITE AIRをiPhone 12 Pro Maxに装着していきましょう。ユーザーガイドに装着方法が書いてあります。薄いケースは装着時に無理して割れないよう、ガイドに従ってください。

こちらがTHE INFINITE AIRケースの装着後のiPhoneです。

ケースの縁が薄いため、iPhoneの画面を正面から見たときにほとんど目立たなくなっています。(反面、シリコーンケースのような縁の高さはありません)

THE INIFINITE AIRケースの背面側を見てみましょう。手触りはシリコーンケースに比べるとサラサラしていますが、滑りやすいというほどでもありません。持っていても気持ちいい快適さです。

メインカメラ周りは一段高くなっているため、テーブルに置いてもレンズが当たるようなことはありません。

THE INFINITE AIRケースの下部は、装着時の変形による割れを防ぐため、スリットが入っています。(薄いケースは付け外しする際に力をかけてしまい、割れることがあります)

MagSafe対応ということで、最薄・最軽量級とはいきませんでしたが、純正シリコーンケースと比べて、十分にスリムで軽くなりました。

次は、THE INFINITE AIRケースとMagSafe対応製品を組み合わせてみましょう。

MagSafe対応だから、周辺機器が使えまくる!

iPhone 12シリーズを購入したら使って欲しいのがMagSafe対応のモバイルバッテリー。磁力で吸着できるので、ケーブルレスで持ち運びにも便利です。(写真はCIOのCIO-MB5000-MAG)

MagSafeで吸着できるスマホリングもこの通り問題なし。

MOFTの薄型軽量スタンドSnap-On Phone Stand & Walletもこの通り。

Ankerの充電スタンドPowerWave Magnetic 2-in-1 Standも問題ありません。

まとめ

Apple純正のシリコーンケースはカラーもクオリティもよく、気に入ってはいたのですが、少しでも薄く・軽くなるならそれに越したことはありません。今年の夏はTHE INFINITE AIRを使っていきます!

\年に1度のブラックフライデーセール!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\PayPayポイント10%還元!/
Yahooショッピング

iPhone 13 Pro MaxやiPhone 14 Pro Maxでも、THE INFINITE AIRを購入してみました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX