\ 楽天ポイント最大10倍! /

10ポート!QuickCharge 3.0にも対応した巨大な充電ステーションPA-T8の給電能力をレビュー![PR]

  • URLをコピーしました!

12インチMacBookのようにノートPCですらUSBで充電できるものが増えてきたので、USB充電器があればOAタップ不要な時代が来ています。
今回は10ポートもの充電口を備えたAukeyのUSB急速充電器PA-T8をレビューします。
※本レビューにあたって、Aukey様より商品をご提供いただきました。
箱はそれなりに大きい(とはいえ、いつものAmazon箱で届きました)。

内容物は、Micro USBケーブル、電源ケーブル、ケーブルクリップ、マニュアル・保証カード、USBキャップ×10、PA-T8本体です。

ロゴの近く、上面にはメガネ型の電源差し込み口、そして集中スイッチがあります。一本一本抜き差ししなくても、このスイッチ一つでON/OFFできるのは便利(つけっぱなしにするだろうけど……)。

10ポートあるうち、緑色の端子の8ポートはAiPowerによって、最適な電流が流れるようコントロールされます。いわゆる一般的なUSB機器向けのポートになります。

一方、急速充電のQuickCharge3.0に対応したポートはオレンジ色の端子。

付属のUSBキャップを使うと、端子内にホコリが入るのを防げます。

この状態で持ち運べます。

見た目が凄いことになってますが、10台の機器を繋いでみました。iPhone×2、iPad×3、Xperia×2、Galaxy×1、Galaxyタブレット×1、ケータイ×1です。俯瞰だと分かりにくいですが、どれも充電状態になりました。

緑色の通常ポートでiPhoneを充電中。5V/1Aで出力しています。

QuickChargeに対応したGalaxyを、QuickCharge3.0ポートで充電中。8.8V出てますね。ケーブルはPA-T8に付属のAukey純正のものです。

キャンドゥーで販売されている100円ケーブルに「急速充電ケーブル」があったので、こちらも試してみます。

QuickCharge3.0のポートに挿してGalaxyを接続してみましたが、急速充電状態にはならず……。原因は不明です。100円ショップのケーブルではダメっぽい(通常充電はちゃんとできていました)。

一般家庭で10ポートを埋めるほどのUSB機器を使うところはそういないでしょうが、ギークな皆さんや、IT/Web系な会社・事務所ではかなり使えると思うのですが、いかがでしょう?

INDEX
Google Workspace
Google Workspace

Quick Charge関連記事

https://www.makkyon.com/2018/09/01/anker-powerwave-7-5-stand/
https://www.makkyon.com/2018/05/05/aukey-pb-y13/
https://www.makkyon.com/2017/05/29/cheero-qc3-usb-ac/
https://www.makkyon.com/2016/10/03/aukey-pa-y6/
https://www.makkyon.com/2016/04/19/pa-t15/
※本製品はすでにAmazonにはなく、同社製の10ポートハブには下記のような製品があります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX