\ 年に1度のブラックフライデーセール! /

やっぱりレビューが人気!アクセス数の多かった記事TOP5

  • URLをコピーしました!

ブログを再始動してはや半月。レビュー系の記事と、まとめニュース系の記事を2種類並べているけど、レビュー記事が断然人気が高い。特にGoogleから検索キーワードで訪れる人の割合が、全アクセスの半分を占めています。
というわけで、2月12日〜3月2日までの間で、アクセス数の多い記事の中からトップ5をご紹介します。

まずは、第5位「FaceTimeやUSTREAMに最適!iPhone/iPod対応ビデオスタンド「BELKIN VideoStand + ChargeSync」をレビュー!

DSC00527

「iPhone スタンド」というキーワードで訪問される方が多いようです。スタンド系は今後も探していきたいと思います。

第4位は「純正Dockと徹底比較!超破格値699円のiPhone/iPod Dockクレードルをレビュー!

DSC00549

2月26日の記事なんですが、製品のリリースから間もないとあって、高いアクセス数を保っています。あと、この記事には後日談がありまして、「破格値699円iPhone Dockの正体はApple純正品!?まさかの秘密をレビュー…」もよろしければどうぞ。

続いて、第3位は「噂のアレを入手!本日発売「ニンテンドー3DS」をレビュー!(開封篇)

DSC00564

日本全国のみならず海外も注目した携帯型ゲームの次世代機。ただの開封レポートなんですが、発売日の午前中に上げた記事とあって、注目度もすごかったです。この日のアクセス数は断トツでした。

第2位は「LunaTik(iPod nano用)が届いたのでレビュー

DSC00485

このブログの最初の記事ですね。「lunatik 購入」「lunatik 日本」「lunatik 届かない」など、海外販売の製品だけあって、キーワードの組み合わせも様々でした。

そして、第1位は「iPhone対応“文房具”「SHOT NOTE」をレビュー

DSC00500

このブログの総アクセスの20%弱は、この記事へのアクセスです。「shot note 販売店」というキーワードが最多で、発売直後から皆さんが探されている様子が伝わってきました。その後、入手できたのでしょうか…。

というわけで、買ったものに関しては、できるだけレビューは書いていきたいなと思っておりますので、今後もたびたびお付き合いいただければ幸いです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX