Amazon 新生活SALE 開催中!3/5(火)23:59まで

iPhone 15 Pro Maxをさらに軽く薄く持つ!MagSafe対応のCASEFINITE THE FROST AIR ULTRA MAGNETICをレビューします

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

iPhone 15 Pro Maxを購入した際に、一緒に購入したのがApple純正のシリコーンケース。品質が高くて満足度の高いケースです。ただ、発売当時は「軽い!」と思っていたiPhone 15 Pro Maxも使っていくうちに重さを感じるようになってしまいました。

「やはり軽くて薄いケースを探すべき」といろいろ探して回ったんですが……

INDEX

“薄くて軽いMagSafeケース”を探すとCASEFINITEのケースに行き着く

今回購入したのは、CASEFINITEのTHE FROST AIR ULTRA MAGNETICです。THE FROST AIR ULTRAのMagSafe対応版になります。パッケージは以前のものと比べるとコンパクトになっていました。

iPhone 14 Pro MaxのときにもTHE FROST AIR ULTRA MAGNETICを購入しています。このときはスモークブラックでした。

今回購入したのは、アイスホワイトです。

THE FROST AIR ULTRAはポリカーボネート製の半透明の薄型ケースで、MagSafeリング有りと無しが選べます。今回はもちろんMagSafeありです。ケースの向こう側が透けて見えます。

ケースの重量は、MagSafe対応ケースとしてはかなり軽量な部類に入る20.5g(実測)。Apple純正シリコーンケースが33.1g(実測)なので、2/3以下という軽さです。

なお、iPhone 15 Pro Maxに装着したところ、総重量は254.1g(実測)でした。

これまでPro MaxサイズのiPhoneにケースを合わせると、300g近い重量になっていたことを考えると、チタン製になったiPhone 15 Pro MaxとTHE FROST AIR ULTRA MAGNETICは軽量な大画面iPhoneを求めている方には最高の組み合わせと言えます。

THE FROST AIR ULTRA MAGNETICとナチュラルチタニウムは相性抜群!

私が使っているiPhone 15 Pro Maxのカラーは、ナチュラルチタニウム。光の変化でその表情を変える、美しいカラーです。しかし、それゆえに背面を隠してしまうシリコーンケースは勿体無い存在でもありました。

ナチュラルチタニウムのカラーを活かす半透明なケースとして、THE FROST AIR ULTRA MAGNETICのアイスホワイトは相性抜群でした。ポリカーボネート素材は、手触りは優しく、使っていても滑りにくく、手に馴染みます。

光の当たり方によって、iPhone背面のAppleロゴが見えたり隠れたりします。この絶妙な透け加減も高級感を演出します。

THE FROST AIR ULTRA MAGNETICのいいところは、見た目やMagSafe対応だけでなく、ケースとしての基本性能がしっかりしているところにあります。ケースのフレームはほぼ主張しないので、画面への没入感を増してくれます。

ケースのフレームは画面よりもやや高めになっているため、画面側を下にして置いたとしても、画面が直接触れることはありません(写真左)。カメラ周りのフレームも同様です(写真右)。

側面のボタン周りはくり抜かれていて、アクセスしやすくなっています。軽量なケースだけあって、ここの保護性能は最低限ですね。

USB-Cポートやスピーカー周りも綺麗に処理されています(写真左)。底面には、ポリカーボネートの割れ防止のためのスリットがあります(写真右)。

最後に幅を測ってみましょう。THE FROST AIR ULTRA MAGNETICは78.9mmで(写真左)、Apple純正シリコーンケースは80.4mmでした(写真右)。実に1.5mmも小さくなっています。1.5mmが大したことないと思われるかもしれませんが、手で持ったときに、明らかに小さくなっているのが分かるほどです。

ケース未装着時のiPhone 15 Pro Maxの幅は76.7mm(カタログ値)です。ケースの厚みはたった1.1mmしかないことがわかります。(メーカーサイトでは薄さ約1.2mmとあるので、若干誤差はあります)

ちなみにMagSafeについては、下記の周辺機器で使っていますが、Apple純正シリコーンケースと同様に使えています。

THE FROST AIR ULTRA MAGNETICのまとめ

もともとiPhone 14 Pro MaxのときにもTHE FROST AIR ULTRA MAGNETICを使っていたこともあり、品質には安心感がありました。

一方で、iPhoneの新色ナチュラルチタニウムと合うかどうかがポイントでしたが、THE FROST AIR ULTRA MAGNETICのアイスホワイトカラーとの相性は抜群で、買って早々満足してしまいました。しばらくこの組み合わせで活躍してくれそうです。

\ MagSafeで使うならこちら /

\ MagSafe無しならこちら /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX