\ 年に1度のブラックフライデーセール! /

SHARGE Retro 35 レビュー/初代Macをオマージュした、超小型35W充電器はMacBook AirもiPad Proも充電できる!

  • URLをコピーしました!

オマージュされるAppleプロダクト

AppleといえばiPhoneやiPadの他、AirPodsやApple Watchなど、多くの先進的な製品をリリースしていますが、その源流をたどると、Macintoshに行き着きます(その前にLisaとかApple IIとかありますけど)。

中でも、1984年のスーパーボウルで流されたリドリー・スコット監督の『1984』(→YouTube)でセンセーショナルに登場した、初代Macこと“Macintosh 128K”は今でもアイコン化されるほどシンプルなデザインで、普遍の人気を誇ります。

そして、愛されるMacのデザインは、ときどきオマージュされ、周辺機器としてリリースされることがあります。当サイトでもいくつかレビューしていますが、例えば、Apple Watchの充電スタンドの「elago W3 STAND」は、まさに初代Macの雰囲気をそのまま再現しています。

2018年には、Spigenから初代iMac(ボンダイブルー)のデザインを思わせるiPhone X用ケースも発売されました。

このように、時代を超えてAppleのデザインは愛されてきたわけです。そして、今回紹介する製品はそのオマージュ製品に新たな1ページを加えるようです……。

INDEX
Google Workspace
Google Workspace

SHARGE Retro 35をレビュー

今回紹介する製品は「SHARGE Retro 35」、USB-Cで充電できるUSB急速充電器です。もう写真を見たまま分かると思いますが、初代Macをオマージュしたレトロデザインをしています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX