iPhone 11 Pro Max

moshi Altra for iPhone 11 Pro Max レビュー/リストストラップ付きの高級iPhoneケース

iPhone 11 Pro Maxにストラップを付けるかどうか問題

画面が大きくて、使いごたえのあるiPhone 11 Pro Max。しかし、その大きさと重さゆえに「落としやすい」のが難点です。

そこで、iPhone XS Maxのときに使っていたあのケースを思い出しました……

ストラップで落下防止、上質な高級感……iPhone XS Max / XR用ケース moshi「Altra」をレビュー!最近のiPhone大きすぎません? 6インチを超える巨大化、外枠いっぱいまでの全画面化、iPhone X世代になって大画面化が進みまし...

moshiのiPhoneケース「Altra」

moshi社が展開するiPhoneケースのうち、ストラップの着用を前提とした製品が「Altra」です。iPhone 11 Pro Max用にも発売されています。

さて、iPhone 11 Pro Max用のAltraは、どんなケースなのでしょうか。

moshi Altra for iPhone 11 Pro Max レビュー

白を基調とした、薄いパッケージです。

内容物は、リストストラップと、Altra for iPhone 11 Pro Maxケースです。

背面のデザインパターンは幾何学模様になっています。よく見ると、ファブリック素材を地にひいて、その上にシリコン素材のパターンが載せてあります。印刷じゃないです。凝ってる!
コネクタ周りも見ていきましょう。Lightningポートやスピーカーは各機能ごとに抜いてあります。

左側面の音量ボタンは一体化されていて、上下を押し分けるようになっています。

そして、Altraケースの特徴であるストラップホルダー。スピン加工されたメタルボタンで留められています。ここは可動しません。しっかり固定されています。

ケース自体の重量は、37.7gと決して軽量ではないものの、ストラップを併用することを前提としたシステムなので、問題ではないでしょう。
ところで、ケース内側に見えるニョロっとしたタブパーツ、気になりませんか?

SnapToシステムで、iPhoneを○○に取り付ける

ところで、ケースの内側にあるカーブした2つのパーツ。これはmoshiのSnapToシステム。

このパーツを取り外し、マグネットタブをはめ込むことで、SnapToに対応したマウントに吸着させることができます。

下のカーマウントはワイヤレス充電機能も付いており、車内で快適に使えるマウントです。この他にもウォールマウントやマウントパッドなどが発売されています。

リストストラップも、超しっかりした作り

そして、付属のリストストラップも見てみましょう。Altraのカラーリングに合わせたリストストラップが付属しています。

いざというときにiPhoneを支えるストラップなので、根元のリングは頑丈に、かつ可動範囲も多い作りになっています。

Altraケースに装着すると、この程度の長さです。手首に巻くのにちょうどいい長さです。

それではお待たせしました、いよいよiPhone 11 Pro Maxに装着していきましょう。

iPhone 11 Pro Maxに装着してみた

iPhone 11 Pro Maxに装着していきましょう。私が使っているのはミッドナイトグリーンのiPhone 11 Pro Maxです。

フレームは細くはありませんが、ゆるやかな丸さがあるので、持ちやすくなっています。

こちらは背面。

カメラ穴から覗くミッドナイトグリーン。どちらも落ち着いた色合いなので、ケースとの相性は良いようです。

ただ、重さは270gオーバーなので、それなりの重さです。

Altraケースの縁は、画面よりも少し高くなっています。このため、画面側を下にしておいたとしても、直接画面が触れることはありません。

少し高くなっているのは、画面側だけではありません。実は背面のシリコン素材もケースよりやや高くなっています。

特徴的なパターンだと思っていましたが、まさかの滑り止め効果もありました。

ケース自体の出来は素晴らしいです。一般的なプリントのケースとは全く違います。

リストストラップすごくいい

そして、最後にリストストラップです。これの使い勝手がとてもいいのです。

左手にゆるっと巻いて、ちょっと余裕があるので、使っていて邪魔になりません。ストラップホルダーは左側にありますが、右手首に巻いて使っても問題ありません。

さらに、リストストラップのリングが大きめで、指を通すことができます。お尻のポケットにiPhoneを入れても、このリングを指に引っ掛けて取り出すことができます。とても使いやすい!

スタンドタイプのワイヤレス充電には注意

ケース自体はQiワイヤレス充電に対応しているので安心してもらって大丈夫です。
ただ、スタンドタイプの充電器の場合(下記事参照)、ストラップホルダーが干渉するため、横向にして設置する必要があります。

Anker PowerWave 7.5 Stand レビュー/iPhoneのワイヤレス充電が遅いなら、急速充電対応で!iPhoneのワイヤレス充電、使ってますか? iPhone 8/iPhone Xから導入されたワイヤレス充電(Qi)、話題になったもの...

まとめ

いいですね!Altraケース。大きなiPhoneを使うときでも安心感を提供してくれます。特にストラップ周りが便利です。一般的なケースにもストラップホールの付いている製品はありますが、ここまで考えられたものは他に知りません。

iPhoneにストラップを付けたいと考えている方には、うってつけのケースと言えます!

iPhone 11 Pro Maxにオススメのケース5種・フィルム1種・USB-Cケーブル・USB PDアダプタ4種・eSIMまとめiPhone 11 Pro Max登場 2019年9月、iPhone史上初のトリプルカメラを採用したiPhone 11 Proシリーズ...

iPhone 11用

iPhone 11 Pro用

iPhone 11 Pro Max用

今回のレビューまとめ
レビューした日
レビューした製品
moshi Altra for iPhone 11 Pro Max
評価
51star1star1star1star1star
ABOUT ME
アバター
makkyon
都内で働いている会社員です。仕事では、スマホと映画のことだけ気にしています。 半年に一回、趣味で山手線一周しています。一緒に歩いてくれる人募集中!
セール・クーポン・キャンペーンまとめ


日本HPの7%OFFクーポンや、AmazonのChromebookキャンペーンなど今がお買い得なセール・クーポン・キャンペーン情報をまとめています。(9月10日更新)
セール・クーポン・キャンペーンまとめ