\ 楽天スーパーセール開催中! /

moshi Altra for iPhone 11 Pro Max レビュー/リストストラップ付きの高級iPhoneケース

  • URLをコピーしました!

iPhone 11 Pro Maxにストラップを付けるかどうか問題

画面が大きくて、使いごたえのあるiPhone 11 Pro Max。しかし、その大きさと重さゆえに「落としやすい」のが難点です。
そこで、iPhone XS Maxのときに使っていたあのケースを思い出しました……

INDEX
Google Workspace
Google Workspace

moshiのiPhoneケース「Altra」

moshi社が展開するiPhoneケースのうち、ストラップの着用を前提とした製品が「Altra」です。iPhone 11 Pro Max用にも発売されています。

さて、iPhone 11 Pro Max用のAltraは、どんなケースなのでしょうか。

moshi Altra for iPhone 11 Pro Max レビュー

白を基調とした、薄いパッケージです。

内容物は、リストストラップと、Altra for iPhone 11 Pro Maxケースです。

背面のデザインパターンは幾何学模様になっています。よく見ると、ファブリック素材を地にひいて、その上にシリコン素材のパターンが載せてあります。印刷じゃないです。凝ってる!

コネクタ周りも見ていきましょう。Lightningポートやスピーカーは各機能ごとに抜いてあります。

左側面の音量ボタンは一体化されていて、上下を押し分けるようになっています。

そして、Altraケースの特徴であるストラップホルダー。スピン加工されたメタルボタンで留められています。ここは可動しません。しっかり固定されています。

ケース自体の重量は、37.7gと決して軽量ではないものの、ストラップを併用することを前提としたシステムなので、問題ではないでしょう。

ところで、ケース内側に見えるニョロっとしたタブパーツ、気になりませんか?

SnapToシステムで、iPhoneを○○に取り付ける

ところで、ケースの内側にあるカーブした2つのパーツ。これはmoshiのSnapToシステム。

このパーツを取り外し、マグネットタブをはめ込むことで、SnapToに対応したマウントに吸着させることができます。

SnapToのカーマウントはワイヤレス充電機能も付いており、車内で快適に使えるマウントです。この他にもウォールマウントやマウントパッドなどが発売されています。

リストストラップも、超しっかりした作り

そして、付属のリストストラップも見てみましょう。Altraのカラーリングに合わせたリストストラップが付属しています。

いざというときにiPhoneを支えるストラップなので、根元のリングは頑丈に、かつ可動範囲も多い作りになっています。

Altraケースに装着すると、この程度の長さです。手首に巻くのにちょうどいい長さです。

それではお待たせしました、いよいよiPhone 11 Pro Maxに装着していきましょう。

iPhone 11 Pro Maxに装着してみた

iPhone 11 Pro Maxに装着していきましょう。私が使っているのはミッドナイトグリーンのiPhone 11 Pro Maxです。

フレームは細くはありませんが、ゆるやかな丸さがあるので、持ちやすくなっています。

こちらは背面。

カメラ穴から覗くミッドナイトグリーン。どちらも落ち着いた色合いなので、ケースとの相性は良いようです。

ただ、重さは270gオーバーなので、それなりの重さです。

Altraケースの縁は、画面よりも少し高くなっています。このため、画面側を下にしておいたとしても、直接画面が触れることはありません。

少し高くなっているのは、画面側だけではありません。実は背面のシリコン素材もケースよりやや高くなっています。

特徴的なパターンだと思っていましたが、まさかの滑り止め効果もありました。

ケース自体の出来は素晴らしいです。一般的なプリントのケースとは全く違います。

リストストラップすごくいい

そして、最後にリストストラップです。これの使い勝手がとてもいいのです。
左手にゆるっと巻いて、ちょっと余裕があるので、使っていて邪魔になりません。ストラップホルダーは左側にありますが、右手首に巻いて使っても問題ありません。

さらに、リストストラップのリングが大きめで、指を通すことができます。お尻のポケットにiPhoneを入れても、このリングを指に引っ掛けて取り出すことができます。とても使いやすい!

Altraデザインのネックストラップ(ボディストラップ)もあります

別売になりますが、たすきがけや、首にかけたりできる、ロングタイプのストラップも発売されています。

スタンドタイプのワイヤレス充電には注意

ケース自体はQiワイヤレス充電に対応しているので安心してもらって大丈夫です。
ただ、スタンドタイプの充電器の場合(下記事参照)、ストラップホルダーが干渉するため、横向にして設置する必要があります。

まとめ

いいですね!Altraケース。大きなiPhoneを使うときでも安心感を提供してくれます。特にストラップ周りが便利です。一般的なケースにもストラップホールの付いている製品はありますが、ここまで考えられたものは他に知りません。
iPhoneにストラップを付けたいと考えている方には、うってつけのケースと言えます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX