楽天市場 お買い物マラソン開催中! 4/27(土) 9:59まで

COMPLY TrueGrip Pro Jabra Elite 85t用 レビュー/耳にピッタリフィットする低反発イヤーピース!

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください
INDEX

Jabra Elite 85t専用のCOMPLY TrueGrip Proが登場!

Jabraのフラッグシップ完全ワイヤレスイヤホン「Elite 85t」。その小ささと軽さからは考えられないほどの迫力ある低音、そしてAirPods Proにも比肩するアクティブ・ノイズキャンセリング性能が魅力です。

ただ、性能は抜群なのに、前機種のJabra Elite 75tと異なり、ノズルが楕円形の独自形状になったためか、耳へのフィット感がやや落ちました。他社製の交換用イヤーピースは形状が異なるため、流用することができません。

そこへ、低反発イヤーピースの代表格・COMPLYから、Jabra Elite 85t用のTrueGrip Proが登場しました。

COMPLYはこれまでにも、AirPods ProやGalaxy Buds向けに専用のイヤーピースを出していました。Jabra Elite 85tもその流れで登場したようです。

COMPLY TrueGrip Pro Jabra Elite 85tをレビュー

こちらが、COMPLY TrueGrip Proのパッケージになります。見た目には専用品とは分かりません。

COMPLYのイヤーピースを使ったことのある方ならご存知でしょうが、COMPLYのイヤーピースは低反発素材もメモリーフォームです。クシュっとつぶして耳に入れて、体温でフィットします。

パッケージを切って、中身を取り出します。専用の簡易ケースの中に、COMPLY TrueGrip Proが左右3セットずつ入っています。この簡易ケース、交換したイヤーピースの収納場所としても使えるので、捨てずに取っておきましょう。

COMPLY TrueGrip Proを取り付ける前に、Jabra Elite 85t標準付属のイヤーピースを見てみましょう。シリコン製のイヤーピースで、楕円形です。この形状なので、汎用のイヤーピースが使えません。

そして、こちらがCOMPLY TrueGrip Proです。Jabra Elite 85tのイヤーピースと同様に楕円形になっています。内側には、耳垢やゴミがイヤホンのノズルに入らないようにダストガードの網が見えます。

COMPLY TrueGrip Proのオモテ面(写真左)とウラ面(写真右)を見てみましょう。ダストガードは、Jabra標準のイヤーピースと異なり、不織布のように細かい目のフィルターになっています。

Jabra Elite 85tのノズルに、COMPLY TrueGrip Proを取り付けてみました。専用品だけあって、緩みなく取り付けられます。

もちろん、COMPLY TrueGrip Proを装着したまま、充電ケースへの収納も問題ありません。


COMPLY TrueGrip Proを付けたJabra Elite 85tを使ってみました。標準イヤーピースではちょっと微妙だった装着感が改善され、耳に優しくフィットします。それに伴って、低音が引き締まり、ノイズキャンセリングもしっかり効くようになっています。

まとめ

イヤーピースのフィット感の微妙さから、Elite 75tに比べて出番が少なくなりがちだったElite 85t。

COMPLY TrueGrip Proのおかげでフィット感が改善され、音質やノイズキャンセリングも本来の性能が引き出されました。ちょっとお高めのイヤーピースですが、フィット感が気になっている人にはめちゃくちゃオススメです!

補足しておくと、COMPLY TrueGrip ProのサイズはSとMのみ。Lサイズはありません。AirPods ProやGalaxy Buds用にはLサイズが存在するので、もしかしたらLサイズでは充電ケースに収まらなかったのかもしれません。

なお、私はJabra Elite 85tでLサイズのイヤーピースを使用していて、TrueGrip ProはMサイズを購入しましたが、ほぼ同じサイズ感で使うことができました。快適です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX