\ 最大10%ポイント追加! /

ミヤビックス iPad Pro 12.9インチ PET製フィルムOverLay Plus 9H レビュー/背面もちゃんと保護!

  • URLをコピーしました!

iPad Proは背面も保護したい

iPad Proの第5世代を購入しました。わが家のiPadは基本室内で使うので、裸で運用することも多く、背面保護フィルムが必須です。
https://www.makkyon.com/2021/05/30/ipad-pro-12-9-2021/
ただし、液晶保護フィルムに比べると背面保護フィルムはかなりニッチな存在です。そんな中、Amazonや楽天で探せば必ず出てくるのが、PDA工房かミヤビックスの製品です。第4世代のiPad ProではPDA工房の製品を使っていたので、第5世代はミヤビックスの製品を使ってみることにしました。
https://www.makkyon.com/2020/04/26/ipad-pro-12-9-back-film/

INDEX

ミヤビックスのOverLay Plus 9Hを購入する

ミヤビックス社の保護フィルム「OverLay」には、高光沢タイプの「OverLay Brilliant」やキズ修復 耐指紋タイプの「OverLay Magic」があります。今回は、低反射タイプの「OverLay Plus」を購入しました。

背面保護フィルムは「Wi-Fiモデル用」と「Wi-Fi + Cellularモデル用」に分かれていました。実用的な差はないと思いますが、一応お気をつけください。

ミヤビックス OverLay Plus 9Hをレビュー

こちらがミヤビックスのOverLay 9H Plusです。ガラスフィルムではないので、わりとペラッペラです。

2020年モデルの表記はありますが、2021年モデルと背面の違いはありません。

貼り付けキットのようなものはないので、位置合わせをして貼っていきます。

カメラ周りは貼り付けスペースに余裕があります。

スマートコネクターの位置はズレないように気をつけましょう。

画面保護フィルムは貼り付けキット(下記)があるので、気軽に貼れるのですが、背面はそういった気の利いたものがないので、慎重に貼っていきます……
https://www.makkyon.com/2021/05/30/spigen-ez-fit-glassfilm-ipad-pro/
背面保護フィルムのいいところは、そのままでも使えるし、Magic Keyboardやケースと併用しても影響がないことです。

ケースを付けっぱなしの方にはあまり関係のないフィルムですが、iPad Proをスリムに運用したい方には必須のフィルムと言えます。

まとめ

iPadの背面は、テーブルに置いたときに擦ったり、うっかりぶつけてしまいがちなので、こういった薄いシートでもそれなりに保護効果があります。
保護シートを貼っても、ケースやMagic Keyboardは問題なく使えるので、保険の意味でも貼っておくことをオススメします。
https://www.makkyon.com/2021/05/30/ipad-pro-12-9-2021/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX
閉じる