\ ポイント最大10倍セール! /

Belkin BOOST↑CHARGE PRO GaN Wall Charger レビュー/USB PD 20W出力可能な超小型充電器!

  • URLをコピーしました!

ACアダプターは壁づけで作って欲しい……

壁面のコンセントにACアダプターを挿すと、出っ張りが気になることありませんか?
私が以前に住んでいた家ではコンセントが緩く、大きめのACアダプターを挿すと、その自重で少しずつ抜けて落下しそうになっていました。

家電製品のコードは問題なく、MacBook Proのような大きいACアダプターや、ACプラグ付きのモバイルバッテリーでこの現象が起きていました。

以前、Panasonicがコンセントに直接挿せるモバイルバッテリーを作っていて、壁づけ可能な製品で理想的だったんですが、後継品はとうとう出ずじまい……。

ACアダプターは壁づけを前提で作ってほしいなと思うんですが、市場的には少数派なんでしょうかね?

INDEX

Belkinから20W出力に対応したUSB-C充電器が登場!

今回紹介するのは、Belkinから登場したUSB PD対応のUSB-C充電器です。iPhoneやiPadを急速充電できます。

そう、写真を見てお分かりの通り、この充電器は壁づけが可能なんです。

BOOST↑CHARGE PRO 20W USB-C PD GaN充電器をレビュー

こちらが、BOOST↑CHARGE PRO GaN Wall Chargerのパッケージです。Belkin製品のネオングリーンカラーいいですよね。

こちらが、BOOST↑CHARGE PRO GaN Wall Chargerです。スリムなスティックタイプで扱いやすいです。マットな表面加工で滑りにくくなっています。

裏面には折りたたみ式のプラグが見えます。

プラグは90度曲がるので、この状態で壁面のコンセントに挿します。

底面には、USB-Cポートがあります。

iPhone 12 Pro Maxと一緒に持ち歩く場合は、ケーブルを含めてもかなりコンパクトに収まります。

カバンの中でもかさばらないサイズ感なので、何かと便利に使えます。

iPhone 12シリーズを急速充電できる4製品と比較してみる

最新のiPhone 12シリーズからACアダプターが付属しなくなったため、新たにACアダプターを買われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

Amazonや家電量販店で購入できるUSB PD対応の超小型充電器と比較してみます。左上が本製品、左下がApple純正の20W USB-C電源アダプタ、右上がAnker PowerPort III Nano 20W、右下がAnker PowerPort Atom III Slimです。

Belkin BOOST↑CHARGE PRO GaN Wall Chargerの重量は44.4g。持った感じからも分かりますが、かなり軽量です。

それから、Apple純正のUSB-C電源アダプタ。iPhone 12シリーズに最適なアダプターで、純正という安心感もありますが、プラグは収納できず、他社製品より大きく重いです。

\ポイント最大10倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

このジャンルの製品の中では圧倒的に小さいのが、Anker PowerPort III Nano 20Wです。コンパクトな上に軽量で、30.0gしかありません。ACプラグは収納できませんが、収納機構がない分、小さく軽量に仕上がっています。

製品レビューは下記から。

4製品の中で唯一、30W出力に対応しているのが、Anker PowerPort Atom III Slim。MacBook Airにも電力供給できる製品です。もちろんiPhone 12シリーズへも急速充電が可能です。ACプラグが収納可能な点を考慮すれば、56.8gは十分軽量でしょう。

製品レビューは下記から。

各製品を簡単に比較してみましたが、「iPhone 12シリーズに対応した小型軽量なACアダプター」という点で、BOOST↑CHARGE PRO GaN Wall Chargerと競合するのはAnker PowerPort III Nano 20Wでしょう。

壁から出っ張らないのがいいところ

冒頭に書いたように、ACアダプターは壁づけできる方がスッキリします。小型軽量なAnker PowerPort III Nano 20Wと、壁づけして比較してみましょう。

Anker PowerPort III Nano 20Wをコンセントに挿し、USB-C to Lightningケーブルを接続してみました。ACアダプターの出っ張りに加えて、ケーブルも飛び出しています。

一方、壁づけが可能なBelkin BOOST↑CHARGE PRO GaN Wall Chargerの場合は、ケーブルを下に逃がせるので、見た目にスッキリしています。

壁面コンセントに挿す機会が多い方には、断然Belkin BOOST↑CHARGE PRO GaN Wall Chargerがオススメです。

まとめ

USB PDに対応した充電器は各社から数多く登場していますが、壁づけできる製品となると極端に少なくなります。そんな状況で、Apple Storeでも取扱のある有名メーカーのBelkinから対応製品が登場したのは嬉しい限りです。

iPhone 12 シリーズに充電器が付属しなくなった今、何を買おうか迷われているのであれば、間違いのない選択肢としてオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX
閉じる