Apple Watch

elago W2 Stand レビュー/ソロループと相性抜群なApple Watchスタンド!デスクにもベッド脇にも合うシンプルさ!

そろそろシンプルなApple Watchスタンドが欲しくなってきた

Apple Watch Editionを購入して、スタンドはオールドMacや初代ゲームボーイを模したスタンドを使ってきました。

感涙ものっ!Macユーザーだからこそ使いたいAppleWatchスタンド elago W3 STANDをレビュー!久々の瞬発買いでした。脳で考えてなかった。脊髄反射で買ってた。 はい、買いました。Apple Watchスタンド、elago W3...
elago W5 Stand レビュー/懐かしの初代ゲームボーイ風Apple Watch スタンド……でも、入手困難??Apple Watch用のコンパクトスタンドを探す Apple Watch Series 6を入手したので、ソロループバンドを付けたま...
ただ、そのデザイン性から……小さくても目立つ存在なので、そろそろシンプルなスタンドも買っておこうかなと考えました。

elago W2 Standをレビュー

今回購入したのは、elagoのW2 Stand。Spigenのスタンドと迷ったのですが、よりシンプルな形状をしているW2 Standを選びました。

カラーはホワイトを選択しました。

elago W2 Standをレビュー

パッケージは小さくてコンパクト。箱がややひしゃげているのは、店舗での保管状態が悪かったのでしょうか……

中に入っているのは、このW2 Standのみ。シリコン製の柔らかな手触りのスタンドです。

Apple Watch用の磁気充電ケーブルを通せるように、内部は空洞になっています。7mmの極厚シリコンを使用しているというだけあって、安定感は抜群です。

USBコネクタ側から磁気充電ケーブルを通していきましょう。

最後に、充電パッドをハメこんで完成です。Apple Watch用の充電スタンド共通の作りですね。

今回のレビューで使用したのはUSB-Cケーブルですが、通常の磁気充電ケーブルでも問題なく取り付けできます。

こちらでelago W2 Standが完成です。

Apple Watchをセットすると、やや上を向いた形で充電が開始されます。この角度は74度、ナイトスタンドモードに対応します。

上から見たところ。elago W2 Standが円形なので、ソロループの内側に綺麗に収まっています。

この角度で見るApple Watchも美しいですね。

まとめ

elago W2 Standは4年以上前に登場した製品ですが、そのシンプルさゆえにまだまだ人気があるようです。ケーブルはApple Watch付属のものを使うので、スタンド自体は非常にリーズナブルに入手することができます。

Apple Watchをナイトスタンドモードで使いたいなら、ぜひ検討してほしい製品です。

今回のレビューまとめ
レビューした日
レビューした製品
elago W2 Stand
評価
41star1star1star1stargray
ABOUT ME
アバター
makkyon
都内で働いている会社員です。仕事では、スマホと映画のことだけ気にしています。 半年に一回、趣味で山手線一周しています。一緒に歩いてくれる人募集中!
ヘッドセットのまとめ記事


テレワークでのWeb会議やビデオチャットに便利なヘッドセットについてまとめています。

  • ヘッドセットの接続方法はたったの「5種類」
  • 無線・有線、どっちがいい?
  • ゲーミングヘッドセットはどうか?
  • スマホ用のイヤホンで代用しては?
  • 骨伝導ヘッドセットが快適!
  • スピーカーフォンありかも?

テレワークを始める際の参考にしてもらえれば幸いです。
テレワーク用ヘッドセットのまとめ

Amazonの新生活2021応援クーポン! 【最大20%オフ】クーポンを探す