elago W5 Stand レビュー/懐かしの初代ゲームボーイ風Apple Watch スタンド……でも、入手困難??

  • URLをコピーしました!

Apple Watch用のコンパクトスタンドを探す

Apple Watch Series 6を入手したので、ソロループバンドを付けたまま置けるスタンドを探しています。
https://www.makkyon.com/2020/09/27/apple-watch-series-6-and-solo-loop/

INDEX
Google Workspace
Google Workspace

幻のelago W5 スタンド……?

探している中で気になったのが、伝説の某ポータブルゲーム機に似たelagoのW5 スタンドです。製品写真でみる限り、なかなかいい出来なのでは?

ただ、なぜかelago日本公式サイトではW5だけ消えていて、幻のスタンドになっています。任天堂配慮?ちなみに、W(実質的にW1)はこれ。

W2はこれ。

W3は初代Macintosh風。

レビューしてます。
https://www.makkyon.com/2017/01/17/elago-w3-stand/
W4はiMac風。ボンダイブルーとは表記せず、アクアブルーと記載してあります。

今回紹介するW5を飛ばして、W6はiPod Classic風。Apple製品オマージュです。

それでは、幻のW5をどうぞ。

elago W5 Standをレビュー

パッケージはコンパクトサイズ。

中に入っているのは、初代ゲームボーイ風のシリコンスタンド。カーソルとかABボタン、START/SELECTボタンにいたるまで、忠実に再現してあります。

側面から見ると、Apple Watchを挿し込むスリットがあります。

背面はゲームカートリッジまで再現されています。電池ボックスの出っ張りまで完璧ですね。

Apple Watch用の磁気充電ケーブルを差し込んで完成です。

W5 StandにApple Watchを挿しこめば、ナイトスタンドモードが起動して、画面の向きにフィットした画面表示になります。

写真だと安定感大丈夫?って感じに見えますけど、背面が出っ張っているので、意外と安定感抜群です。

まとめ

初代ゲームボーイ(風のスタンド)なので、ネタ的にもいいんですけど、デスク上での安定感もあるので、ふだん使いにも問題ありません。でももう一部の店舗でしか売ってないようで、おそらく在庫限りのよう。任天堂と何かあったのかな……なんて邪推してしまいます。
製品写真だとオフホワイトですが、実際には、ややクリーム色がかっています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX