BALMUDA The Toaster K05A-BG レビュー/新色ベージュ登場!付属のレシピブックで朝がさらに楽しく!

  • URLをコピーしました!

ポップアップトースターで焼き上げる食パンも美味しいのだけど……

わが家の朝は、ラッセルホブスのポップアップトースターを使っています。食パンを美味しく焼き上げてくれるので、5年以上にわたって活躍しています。
https://www.makkyon.com/2015/01/24/russellhobbs/
ただ、ときどき思うんですよ、チーズのせたり、クロワッサン焼いたりしたいなって。それで、ポップアップトースターからオーブントースターへの買い替えを検討していたんです。そんな折、新製品のニュースが飛び込んできました。
そう、あのトースターです。

INDEX
Google Workspace
Google Workspace

BALMUDA The Toasterの新色ベージュが登場!

家電量販店に行くと、トースター売り場で大きく取り上げられているのが、アラジン グラファイトトースターパナソニック コンパクトオーブン、そしてバルミューダのスチームオーブントースターです。
今回、そのうちのバルミューダのトースターがリニューアルしたということで、思わず購入してしまいました。

今回発売されたK05Aは、K01A(2015年発売)、K01E(2017年発売)ときて、第3世代目になります。

BALMUDA The Toaster K05A-BGをレビュー

パッケージはそのままダンボールですが、ビニールでラッピングされていました。

パッケージを開封すると「特別なおいしさを、お楽しみください。」というオープニングメッセージ。

このメッセージはBALMUDA The Speaker M01Aにもありましたが、世界観が大事にされていていいですよね。
https://www.makkyon.com/2020/07/03/balmuda-the-speaker-m01a/
ダンボールを開けると、付属品が出てきます。

焼きアミと5ccカップ、ガイドブックに取扱説明書が入っています。

ダンボールからBALMUDA The Toaster K05A-BG本体を取り出すと、動かないよう養生テープでしっかり留められていました。

この養生テープを剥がしていく作業が意外と時間かかります。内部にも貼られているので、見逃さないようにしましょう。

BALMUDA The Toasterの新色ベージュは優しい色合い

お待たせしました。こちらがBALMUDA The Toasterの新色ベージュ(K05A-BG)です。優しい色合いがインテリアに溶け込んでくれそうです。

これまで使っていたラッセルホブスと並べてみました。

ポップアップトースターも、いい味出す上、インテリアとしても最高なんで、ぜひ。お洒落なショールームとかでたまに見かけます。
https://www.makkyon.com/2015/01/24/russellhobbs/
前機種(K01E)との違いはこの電源ボタンの搭載です。これまでは常時電源ONで、タイマーダイヤルを回すことで焼きが始まっていましたが、明確に電源のON/OFFが可能になりました。なお30秒間無操作で自動的にOFFになります。

また、2017年春モデルと比較して、モード選択ダイヤルの位置表示が分かりやすくなりました。視覚的にも合わせやすくなっています。

天面には、焼くパンに合わせた時間が明示されています。分かりやすい表示で助かります。

底面にはパンくずトレイがあります。スライドさせて取り出します。
次は内部を見ていきましょう。

BALMUDA The Toasterの「スチームテクノロジー」

BALMUDA The Toasterといえば、カリッとふんわりした焼きたてのを再現できるトースターとして有名です。そして、その焼き加減を実現するのは、細やかな温度制御と「スチームテクノロジー」です。
BALMUDA The Toasterの取っ手のすぐそばには給水カバーがあります。

ここに給水口があります。緩やかなカーブで、水を落とせるようになっています。

そこで使うのが、この5ccカップです。めちゃくちゃ小さいんですよね。

底に5ccの明示があり、このカップの内側にはわずかな段差があり、そこまで注ぐと3ccになります。

この給水口から注がれた水は、給水パイプを伝って落ちていきます。

それからこのボイラートレイに広がるわけです。

使用時には、ボイラーカバーを取り付けます。5ccボイラーって書いてありました。このネーミングセンスがBALMUDAのBALMUDAたる所以ですね。

キッチンの棚に収めました。棚が木製なので、ベージュカラーがよくなじみます。

なお、設置場所は、左右に4.5cm以上、高さ10cm以上のスペースが必要です。ご注意ください。

とりあえず、BALMUDA The Toasterで焼きましょうか。

お待たせしました。とりあえず焼いてみましょう。パンをセットして、電源ON、モード選択して、タイマーダイヤルを回せばトーストスタートです。

焼きあがりましたー!

はい、美味しい!間違いない!ポップアップトースターではできなかったので、嬉しい。

BALMUDA The Toasterのレシピブックも同梱されている

さて、BALMUDA The Toasterには「レシピブック(ガイドブック)」が同梱されています。

このガイドブックには、BALMUDA The Toasterで焼くことのできるレシピがたくさん掲載されています。材料も焼き加減も書いてありますが、それ以上に写真がオシャレで美味しそうなんですよね。

バルミューダのサイトには、スペシャルレシピがたくさん掲載されているので、BALMUDA The Toasterをお持ちの方もそうでない方もぜひ見てみてください。

BALMUDA The Toaster(バルミューダ ザ・トースター)で作ることのできる数々のおいしさ。バルミューダのキッチンチームから、また、プロの方々からの特別なレシピをご紹介します。
レシピ | BALMUDA The Toaster | バルミューダ

このレシピを参考に、しらすトーストを焼いてみました。

はい、美味しい!間違いない!

まとめ

ここまで読んでるということは、グルメトースターを買う気満々だと思うので、多くは言いません。早く買っちゃいましょう!朝ごはんが楽しくなるBALMUDA The Toaster、オススメです!
2020年にリニューアルされたBALMUDA The Toasterは、K05A-BK、K05A-WH、K05A-BGのカラーバリエーションが販売されています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX