AirPods Pro

Dekoni Audio Bulletz AirPods Pro レビュー/フォームイヤーピースで音質・つけ心地は変化する?

AirPods Proの音が変わる?イヤーピースの実力とは?

前回、グルマンディーズからリリースされたのが、AirPods Pro用の交換用イヤーキャップ。AirPods Proの付属品にはないカラーリングのイヤーキャップが揃っていました。

グルマンディーズ AirPods Pro イヤーキャップ ARP-08BK レビュー/交換用は何が違う?9色のカラバリも?ありそうでなかったAirPods Pro用イヤーキャップ AirPodsは、イヤーピースを取り付けることができなかったため、音質改善を...
今回は、音質改善を目的としたイヤーピースを紹介していきます。

DEKONI AUDIOからAirPods Pro用のBULLETZ登場

当サイトでこれまでにレビューしてきたのがDEKONI AUDIOのイヤーピース。通常のイヤホン用だけでなく、完全ワイヤレス用イヤーピースもリリースされています。

Dekoni Audio BULLETZ TWS レビュー/完全ワイヤレスイヤホン用低反発ポリウレタン製のイヤーピース!完全ワイヤレスイヤホンもいい音で聴きたい 年々、その魅力を増してくるのが完全ワイヤレスイヤホン。今後も、ノイズキャンセリング対応、ハイ...
DEKONI Audio BULLETZ GEMINI レビュー/フォームイヤーチップでSHUREイヤホンの音質をアップ!COMPLYもいいけれど…… イヤホンの交換用イヤーピースとして有名なのがCOMPLY(コンプライ)の製品。ポリウレタンフォームで構成...
そして今回、満を辞して登場したのがAirPods Pro用のイヤーピースです。

購入してみましたので、レビューしてみます。

DEKONI AUDIO BULLETZ AirPods Proをレビュー

今回購入したDEKONI AUDIO BULLETZ AirPods Proは、Mサイズ。このサイズが1組だけ入っているので、値段が抑えられお試ししやすくなっています。

BULLETZは、フォームタイプのイヤーチップです。

内側には、耳垢の侵入を防ぐダストガードも備えられています。

それでは、AirPods Proの標準イヤーキャップと交換してみます。

AirPods Proにパチっとはめるだけで、装着可能です。

もちろん、充電ケースにも問題なく収まります。

念のため、装着テストを行ってみましたが、問題ありませんでした。

それでは、フォームタイプのイヤーチップでAirPods Proの使い勝手がどうなるのか、実際に使ってみます。

AirPods Proのつけ心地はどう変わる?

フォームタイプのイヤーチップは、一旦指でつぶしてから耳に差し込みます。

ただ、AirPods Proのノズル径がそれなりに大きいので、つぶれ方は控えめです。
AirPods Pro標準イヤーキャップのピタッと吸い付くようなつけ心地に比べると、BULLETZのつけ心地は、やや優しめのつけ心地になります。

音質はどう変わる?

AirPods Pro標準イヤーキャップとBULLETZで、聴き慣れた曲を何曲か聴き比べてみました。

感想としては、標準イヤーキャップはしっとりした音ですが、BULLETZは少しざらっとした、やや乾いた音に変わりました。

まとめ

DEKONI AUDIO BULLETZ AirPods Proの装着によって、音質は変化しましたが、あくまで好みの範囲かな、というところ。大幅に何かが変わったという感じはありません。

どちらかというと、AirPods Pro標準のイヤーキャップのつけ心地が気になる方が、優し目のつけ心地を求めて購入するのが良さそうです。

DEKONI AUDIO BULLETZ AirPods Proは全部で3サイズ。こちらはSサイズ。

こちらはMサイズ。

こちらはLサイズになります。

今回のレビューまとめ
レビューした日
レビューした製品
DEKONI AUDIO BULLETZ AirPods Pro
評価
41star1star1star1stargray
ABOUT ME
アバター
makkyon
都内で働いている会社員です。仕事では、スマホと映画のことだけ気にしています。 半年に一回、趣味で山手線一周しています。一緒に歩いてくれる人募集中!
ニンテンドースイッチのお役立ち記事


ニンテンドースイッチに関するレビュー記事をまとめています。

  • ダウンロード版ソフトをセール価格で買う方法
  • スイッチでワイヤレスイヤホンを使うには?
  • ワイヤレスイヤホンの音ズレを解消したい
  • 超小型ドック内蔵のACアダプターでコンパクトに持ち運ぶ
  • USB-Cハブでテレビに出力する

など、ニンテンドースイッチを使っていて困ったことを解消します!

ニンテンドースイッチ関連記事まとめ