Amazon スマイル SALE開催中! 4/22(月) 23:59まで

Dekoni Audio Bulletz AirPods Pro レビュー/フォームイヤーピースで音質・つけ心地は変化する?

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

AirPods Proの音が変わる?イヤーピースの実力とは?

前回、グルマンディーズからリリースされたのが、AirPods Pro用の交換用イヤーキャップ。AirPods Proの付属品にはないカラーリングのイヤーキャップが揃っていました。
https://www.makkyon.com/2020/05/24/airpods-pro-earcap-arp-08bk/
今回は、音質改善を目的としたイヤーピースを紹介していきます。

INDEX

DEKONI AUDIOからAirPods Pro用のBULLETZ登場

当サイトでこれまでにレビューしてきたのがDEKONI AUDIOのイヤーピース。通常のイヤホン用だけでなく、完全ワイヤレス用イヤーピースもリリースされています。
https://www.makkyon.com/2019/11/25/dekoni-audio-bulletz-tws/
https://www.makkyon.com/2018/05/02/dekoni-audio-bulletz-gemini/
そして今回、満を辞して登場したのがAirPods Pro用のイヤーピースです。

購入してみましたので、レビューしてみます。

DEKONI AUDIO BULLETZ AirPods Proをレビュー

今回購入したDEKONI AUDIO BULLETZ AirPods Proは、Mサイズ。このサイズが1組だけ入っているので、値段が抑えられお試ししやすくなっています。

BULLETZは、フォームタイプのイヤーチップです。

内側には、耳垢の侵入を防ぐダストガードも備えられています。

それでは、AirPods Proの標準イヤーキャップと交換してみます。

AirPods Proにパチっとはめるだけで、装着可能です。

もちろん、充電ケースにも問題なく収まります。

念のため、装着テストを行ってみましたが、問題ありませんでした。

それでは、フォームタイプのイヤーチップでAirPods Proの使い勝手がどうなるのか、実際に使ってみます。

AirPods Proのつけ心地はどう変わる?

フォームタイプのイヤーチップは、一旦指でつぶしてから耳に差し込みます。

ただ、AirPods Proのノズル径がそれなりに大きいので、つぶれ方は控えめです。
AirPods Pro標準イヤーキャップのピタッと吸い付くようなつけ心地に比べると、BULLETZのつけ心地は、やや優しめのつけ心地になります。

音質はどう変わる?

AirPods Pro標準イヤーキャップとBULLETZで、聴き慣れた曲を何曲か聴き比べてみました。

感想としては、標準イヤーキャップはしっとりした音ですが、BULLETZは少しざらっとした、やや乾いた音に変わりました。

まとめ

DEKONI AUDIO BULLETZ AirPods Proの装着によって、音質は変化しましたが、あくまで好みの範囲かな、というところ。大幅に何かが変わったという感じはありません。
どちらかというと、AirPods Pro標準のイヤーキャップのつけ心地が気になる方が、優し目のつけ心地を求めて購入するのが良さそうです。
DEKONI AUDIO BULLETZ AirPods Proは全部で3サイズ。こちらはSサイズ。

こちらはMサイズ。

こちらはLサイズになります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX