楽天市場 お買い物マラソン開催中! 4/27(土) 9:59まで

iPhone 11 Pro Max シリコーンケース パイングリーン レビュー/安定のApple純正、色みもいい!

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

iPhone 11 Pro Maxも、定番のApple純正ケースを購入!

新iPhoneが出るとついつい買ってしまうのが、Apple純正のシリコーンケース/レザーケース。iPhone XS Maxのときは、2回も買ってしまいました。
https://www.makkyon.com/2019/03/23/iphone-xs-max-silicone-case/
https://www.makkyon.com/2019/06/07/iphone-xs-max-case-summer-color/
今回はどの色を買ったかと言うと……

INDEX

Apple純正シリコーンケースの新色「パイングリーン」

今回購入したシリコーンケースは「パイングリーン」という、ややくすんだ色みを持つグリーン系のケースです。iPhone 11 Pro Maxがミッドナイトグリーンだったので、同じグリーン系を選びました。

ちなみに、パイングリーンと聞いて想像したのは、ハワイ土産の定番「ホノルルクッキー」ですね。

改めて写真を見ると、色は似てなかったです。

iPhone 11 Pro Max シリコーンケース パイングリーンをレビュー

それでは、iPhone 11 Pro Max用のApple純正シリコーンケース<パイングリーン>をレビューしていきます。照明の関係で、かなり明るく写っていますが、実際にはもう少しくすんだ色みです。

ブリスターパッケージの大きさは最小限で、とってもシンプルです。

パイングリーンのシリコーンケースと、ミッドナイトグリーンのiPhone 11 Pro Maxを並べてみました。同じグリーンでもかなり印象が変わりますね。

Appleロゴの位置が揃っているので、並べてみただけで統一感がありますね。

iPhone XS Maxの純正シリコーンケースと比較してみる

なぜ統一感の話をしたかというと、iPhone XS Maxのシリコーンケースと並べてみたときに、そのデザインが余りに違いすぎていたから。iPhone 11 Pro MaxとiPhone XS Maxは、どちらも6.5インチスクリーンで大きさも同じ、正面から見ると判別がつきません。
しかし、こうしてケースだけを並べてみると、カメラの大きさとAppleロゴの位置が大きく違い、2つのiPhoneは全くの別物として作られていることがよく分かります。

シリコーンケースの内側は、どちらも同じマイクロファイバー素材が貼られており、優しく背面を保護していることが分かります。

純正シリコーンケースは、少しずつ改良が加えられていることがありますが、今回はiPhoneに合わせたデザインのみの変更のようです。

iPhone 11 Pro Maxに装着してみる

それでは、iPhone 11 Pro Maxに装着してみましょう。同じグリーン系ということもあって、カメラ穴から覗くミッドナイトグリーンとの色の親和性も高いです。

続いて正面から見てみます。ケースの周縁にパイングリーンのフレームが見えていて、パイングリーンの存在感を主張しています。

シリコーン素材のケースということで、手から滑り落ちにくく、グリップ力が向上します。

iPhone 11 Pro Maxとシリコーンケースの重量は……そこそこ

このApple純正シリコーンケースの重量は、26.5gです。

iPhone 11 Pro Maxの重量は232.4g。歴代のiPhoneの中でトップクラスの重さです。

この2つを足し合わせると、なんと258.9gとなり、250gを超えてきます。

もともとiPhone XS Maxを使っていた方であれば、さほどの違いはなさそうですが、それ以外の機種を使われていた方は、しばらく腕が疲れるかもしれません(慣れます)。

iPhone 11 Pro Maxへの装着精度はかなり高い

さて、Apple純正ケースということで、iPhone 11 Pro Maxへの装着の精度は随一です。

カメラ周りの曲線も、段差も一分の狂いもなく収まっています。

スリープスイッチはいつも通り別パーツで構成されており、押しやすくなっています。

Lightningポートや、スピーカーグリル周りは、ざっくりと開いています。

左側面の音量ボタンとマナースイッチ。マナースイッチはやや奥まっていますが、爪先で軽く切り替えが可能です。

上の写真を見てもらうと分かるように、iPhoneの画面よりもケースの段差の方が上ですので、画面側をデスクに置いたとしても、直接画面が触れないようになっています。

まとめ

iPhoneユーザーがケースを装着することで不便になることのないよう、本体保護・使い勝手の面でさまざまな工夫が隠れています。いわば、Apple純正ケースには、Appleの描く「iPhoneケース」のリファレンスが詰まっているというわけです。
他社のシリコーンケースに比べると割高なApple純正ケースですが、値段に見合うだけの価値があります。まだApple純正ケースを使ったことがないという方にもぜひオススメしたいです。
※なお、Apple純正ケースはAppleStore以外に、家電量販店や、オンラインであれば、Amazon.co.jpやヨドバシドットコムで正規品の取り扱いがあります。
AmazonでApple純正ケースを探す
春・夏あたりにはまた新色が出ると思うので、来年のiPhone 12(仮)までの間にもう一つくらい買ってしまいそうです。今度はどんなカラーネームが登場するかな。
↓iPhone 11 Pro Maxで使えるケースやeSIMなどのまとめ記事を作成しました。鋭意更新中です。
https://www.makkyon.com/2019/09/24/iphone-11-pro-max-matome/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX