\ 最大10%ポイント追加! /

ミニオン AirPodsケース レビュー/ディズニーからサンリオ、スヌーピーまで種類豊富なグルマンディーズのケース!

  • URLをコピーしました!

AirPodsアクセサリ市場が熱い

Appleの完全ワイヤレスイヤホン・AirPodsが売れ続けていて、それに伴ってケースやシールなどの関連アクセサリ市場が盛り上がっています。

INDEX

グルマンディーズのキャラクターケース

盛り上がるAirPodsアクセサリ市場の中でも、いま熱いのがAirPodsケースです。持ち歩くものなので、保護ケースからカラビナ付きケースなど様々な種類のものが登場していますが、その中でも異色なのがグルマンディーズからリリースされた「キャラクターケース」です。
iPhoneケースでよくあるキャラクターケースは、プリントしたものが多いですが、AirPodsケースは、キャラクターそのものを模したものを作っています。さっそく見ていきましょう。

ディズニーキャラクター ミッキーマウス AirPodsケース

世界で最も有名なキャラクター、ミッキーマウスのAirPodsケースです。もう、見た目にそのままですね。

ディズニー・ピクサーキャラクター エイリアン AirPodsケース

ディズニー・ピクサー作品『トイ・ストーリー』からエイリアンのケースが登場しています。これもうまくケース化していますね。

怪盗グルーシリーズ ミニオン AirPodsケース

怪盗グルーシリーズからミニオンのケースも登場しています。ミニオンにも様々なキャラクターがいますが、ケースになったのはスチュアート。映画『ミニオンズ』でギターを持っていたミニオンです。

サンリオキャラクターズ ハローキティ AirPodsケース

サンリオのハローキティのAirPodsケースも登場しています。

サンリオキャラクターズ マイメロディ AirPodsケース

サンリオキャラクターからは他にもマイメロディのケースも出ています。

ピーナッツ スヌーピー AirPodsケース

世界で長く愛されるキャラクターとして、スヌーピーのケースが登場しています。スヌーピーには、ピーナッツシリーズとして複数のケースがあります。

ピーナッツ チャーリー・ブラウン AirPodsケース

スヌーピーに続いて、チャーリー・ブラウンのケースも登場しています。

ピーナッツ ドッグ・ハウス AirPodsケース

スヌーピーのAirPodsケースの中で、いいデザインだと感じたのがこのドッグ・ハウス。うまくケースとして成立させてますよね。

怪盗グルーシリーズ ミニオン AirPodsシリコンケースをレビュー

今回はそんなグルマンディーズのキャラクターAirPodsシリーズの中から、ミニオン スチュアートのAirPodsケースを購入してみました。形状が分かりやすいブリスターパッケージです。

中身は、AirPodsケースとボールチェーンのみです。

シリコーン製の柔らかく、非常に軽量なケースです。

AirPodsと比較するとこの通り。縦に長いので、高さが結構あります。

AirPods単体での重量は46.2gですが……

このミニオンのAirPodsケースを装着すると、85.2gになり、約39g増えることになります。

とはいえ、ケースそのものが軽量ですし、一回り大きくなったので、特別重いと感じるようなものではありません。むしろ、しっかり保護してくれていると感じます。(なお、2019年に発売した第2世代のAirPodsにも対応していますが、充電LEDは確認できません)

背面は、AirPodのフタと繋がるようになっています。

底面のLightningポート周りも大きめに開いているので、特に困ることはないでしょう。

付属のボールチェーンを繋ぐための穴もあります。キーホルダーや小さめのカラビナでも問題ないでしょう。

このケースの気に入ったところは、AirPodsのフタの開け閉めが気持ちいいこと。頭をつまんで開けばいいのですが、ケース自体の頭が大きいので、AirPods単体よりも非常に開きやすいのです。

頭をつまんで開けば、この通り。なお、AirPodsにはelagoのシリコンイヤーピースを装着しているのですが、たまたまイエローとブルーのカラーで、ミニオンカラーにぴったりの配色でしたね……。内側の光っているシートはAirPods用のダストガードです。

elagoのAirPods用シリコンイヤーピース SECURE FITのレビューはこちらから。
https://www.makkyon.com/2019/04/21/elago-secure-fit-for-airpods/
同じくelagoのダストガードのレビューはこちらから。
https://www.makkyon.com/2019/04/21/airpods-elago-dust-guard/
LINEのスマートスピーカー Clova Friendsのミニオンとも並べてみました。どちらもいい造形しています!ミニオンのグッズはメーカーによって造形の出来不出来が気になりますが、ことガジェット系に関しては、どれもミニオンの出来がいいので気に入っています。

LINE Clova Friendのミニオンもよく出来ているので、ミニオン好きでスマートスピーカーをお探しの方にオススメです。
https://www.makkyon.com/2018/08/22/clova-friends-minions/

まとめ

AirPodsに限らず、こうしたキャラクターもののケースといえば、色とプリントだけのものが多かったですが、造形そのものを適用したものは非常に珍しいです。
それにも関わらず、これだけオリジナリティを活かしたままケース化できるというのは、メーカー側でも相当アイデアを駆使したのだと思われます。完全ワイヤレスイヤホン市場で金字塔ともいえる人気を誇るAirPods。利用者もそれなりに多いので、ぜひこういったケースをアクセントにしてみてください。

AirPodsも第2世代になりましたが、第1世代と形状が変わらなかったため、これまでに発売したアクセサリを安心して使うことができます。さまざまなケースを探してみてください。
AmazonでAirPodsケースを探す

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX
閉じる