\ 年に1度のブラックフライデーセール! /

iPad Pro 12.9インチモデルの美麗な画面を保護!ESRのプレミアム強化ガラスフィルムをレビュー!

  • URLをコピーしました!

Apple Pencilの書き心地も重要だけど……やっぱり画面は保護したい

iPhoneと異なって、Apple Pencilによるペン操作が考慮されているiPad。ガラスフィルムを導入することで、Apple Pencilによる書き心地が損なわれてしまう可能性があります。

また、逆にガラスフィルムではなく、Apple Pencilによる書き心地を重視したペーパーライクフィルムを買って貼るという選択肢もあります。

悩ましいところですが、贅沢な悩みは後で考えることにして、まずはiPad Proの画面保護を最優先、Amazonで1,000円ちょっとで売られていたESRの強化ガラスフィルムを買ってみることにしました。

ちなみに、ESRって「Electronic Silk Road Corp」の略称らしいです。電子シルクロード。

INDEX
Google Workspace
Google Workspace

ESR製のプレミアム強化ガラスフィルムをレビュー!

流石のiPad Pro 12.9インチ用フィルム。パッケージの大きさもハンパないです。Amazonから届いたとき、大きめのスケッチブックが届いたのかと思った。

大きさには驚いたものの、内容物は通常のガラスフィルムと遜色なく、クリーニングキットやヒンジステッカーなどが付属しています。

ちゃっちゃと貼り付けてみました。画面縁に数ミリの隙間はありますが、十分な保護になります。

非常に綺麗なフィルムです。

気になるApple Pencilの書き心地ですが、ガラスフィルムを貼る前と特に遜色なく使えてます。とはいえ、やはりツルツルで滑りはいいので、Apple Pencilで書くことが増えたらペーパーライクフィルムも検討してみたいと考えています。

まとめ

国内メーカー製のフィルムが3000円近いことを考えると、1,000円ちょっと(購入時は1,099円)で売られているこのガラスフィルムは必要十分です。貼り付けしやすいガイドフレームがあると良かったのですが、それは欲張りすぎでしょうか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX