Anker

AnkerのBluetoothキーボードがリニューアル。前モデルとの最大の違いは超・軽量化!

世間的に、Anker社はモバイルバッテリーのメーカーかもしれませんが、私にとってはキーボードのメーカーになりつつあります。
新しいBluetoothキーボードが出たと聞き、もちろん購入してみました。

宅急便かと思っていたのですが、日本郵便でさくっと届きました。

パッケージ。

いつもの「Thanks for choosing Anker!」箱はキーボードの大きさピッタリです。

実はこのキーボード、旧モデルが存在します。もちろんそのキーボードも持っているので、どこが変わったのが比較してみましょう。上が新モデル。下が旧モデル。幅が少し詰まっています。旧モデルはキーが角ばっていましたが、新モデルはキーが少しだけ丸みを帯びています。

裏面の比較。そこまで変わったようには見えません。

上が新型。ようく見ると、ペアリング用のBluetoothボタンが消えています。

上面を見ると、ファンクションキーに割り当てられているショートカットが変更されていたり、フォントが変更されていたり、細かくいろいろ変わっていることが分かります。(上が新モデル)

左下。裏面にあったBluetoothボタンは、「Z」ボタンに割り当てられました。

カーソルキーにもファンクションが割り当てられています。

細かな変更が加わっている新モデルですが、実は大きく変わっているのが、重量。
以前、手持ちのキーボードの重さ比較をしたことがありましたが、6台のキーボードがあって、最軽量モデルは222gでした。しかし、なんとこの新モデルはなんと乾電池込みで実測220g!旧モデルは298gだったので、新型は3/4も軽量化したことになります。持った感じも、電池が入っていないような軽さ。

ついに発売された「Microsoft Universal Mobile Keyboard」最大のネックは……重さ!Microsoftの作るマウスやキーボードなどの入力デバイスは手に馴染んで、好きです。 そんなMicrosoftから複数の機器で切...

Anker社のキーボード3モデル。上から、ウルトラコンパクト、新モデル、旧モデル。

なお、Ankerのキーボードはこちらもオススメです。キータッチは↓こちらのほうが優しい感じ。

iPadでもMacでもOK!ANKERのウルトラコンパクト Bluetooth ワイヤレスキーボードはコスパ高い逸品!ANKERから、キーボードの新製品が登場したということで、さっそく買ってみた。 Anker® ウルトラコンパクト Bluetooth ...
ABOUT ME
アバター
makkyon
都内で働いている会社員です。仕事では、スマホと映画のことだけ気にしています。 半年に一回、趣味で山手線一周しています。一緒に歩いてくれる人募集中!
MacBook&ノートパソコンスタンドのオススメ


肩こりや眼精疲労のもとになりがちなノートパソコンでの作業……、疲労を軽減・効率を上げてくれるノートパソコンスタンドを、利用シーン別に4つのカテゴリに分類し、それぞれにオススメの製品をご紹介しています。
ご自分の利用スタイルをもとに、一度検討してみてください。
MacBook&ノートパソコンスタンドのオススメ

Amazon プライムデー スタート! 7/16 [火] 23:59までセール会場へ
+