\ 年に1度のブラックフライデーセール! /

マラソン初心者が東京マラソンに挑むため、adidasのシューズ選び無料相談会で自分に合うシューズを選んでもらった。

  • URLをコピーしました!

東京マラソンまであと3ヶ月……

東京マラソンに当選したはいいものの、今使っているシューズはかなり古くて厳しい感じ。長時間走るのに無理のないシューズを選んでもらうことにしました。

INDEX
Google Workspace
Google Workspace

ネットで買うのではなく、店舗で選んでもらおう

やってきたのは、山手線御徒町駅を出てすぐの松坂屋パークプレイス24にあるアートスポーツ本店。

シューズ選び無料相談会を実施中です。

アディダスの社員さんが測定してくれました。銀色の金属板の上を、裸足で片足ずつ軽く走るだけ。計測結果はすぐ出てきます。赤くなっている箇所が圧が高い場所、踏み込みが強いところです。走るときに足がやや外側を向いている以外に変な癖はないそうで、シューズ選びになりました。

アディダスの社員さんだったのに、最もオススメされたのがアシックスのシューズ(GT-2000)だったりしましたが、 adizero Boston boostを購入。

重さを感じさせないアディゼロ ブーストで東京マラソンを走る!

靴ひもの結び方、シューズの履き方、などこれまで漫然とやっていたことを一から教えてもらいました。我流は良くないです、フィット感が全然変わりました。

帰ってから早速走ってみましたが、足との一体感が凄いです。足元が軽くていくらでも走れそうな感じ。

もっと早く買っておくべきでした……。
東京マラソン2015まであと3ヶ月!

【追記】そして、無事に完走しました(制限時間ギリギリだったけど)。

東京マラソンのあと、今度はランニング足袋『MUTEKI(無敵)』を使うようになりました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX