adidas

東京マラソン2015に挑むため、addidasのシューズ選び無料相談会で自分に合うシューズを選んでもらった。

東京マラソン2015に当選したはいいものの、今使っているシューズはかなり古くて厳しい感じ。長時間走るのに無理のないシューズを選んでもらうことにした。やってきたのは、山手線御徒町駅を出てすぐの松坂屋パークプレイス24にあるアートスポーツ本店。
shoes01
シューズ選び無料相談会を実施中です。
shoes02
アディダスの社員さんが測定してくれました。銀色の金属板の上を、裸足で片足ずつ軽く走るだけ。計測結果はすぐ出てきます。赤くなっている箇所が圧が高い場所、踏み込みが強いところです。走るときに足がやや外側を向いている以外に変な癖はないそうで、シューズ選びになりました。
shoes03
adidasの社員さんだったのに、最もオススメされたのがアシックスのシューズ(GT-2000)だったりしましたが、 adizero Boston boostを購入。靴ひもの結び方、シューズの履き方、などこれまで漫然とやっていたことを一から教えてもらいました。
shoes04
帰ってから早速走ってみましたが、足との一体感が凄いです。足元が軽くていくらでも走れそうな感じ。
shoes05
もっと早く買っておくべきでした。
東京マラソン2015まであと3ヶ月。

その後、ランニング足袋『MUTEKI(無敵)』を使うようになりました。

日曜劇場「陸王」マラソン足袋のモデル?ランニング足袋『MUTEKI(無敵)』をレビュー!日曜劇場「陸王」に登場する“マラソン足袋” 池井戸潤先生原作の日曜劇場「陸王」(TBS系日曜夜9時)始まりましたね。池井戸潤先生×日曜...
ABOUT ME
アバター
makkyon
都内で働いている会社員です。仕事では、スマホと映画のことだけ気にしています。 半年に一回、趣味で山手線一周しています。一緒に歩いてくれる人募集中!